グランフロント大阪に子供と出掛けよう!おすすめの遊び場は?

image295
グランフロント大阪は大阪市北区にある複合商業施設です。

子供が遊ぶ場所も多くあるので親子で気軽に出かけられる場所になります。

グランフロント大阪のおすすめの遊び場についてみていきましょう!


【関連記事】琵琶湖観光に出掛けよう!大人も子供も楽しめるおすすめスポットは?

Sponsored Link

うめぐるバス


うめぐるバスは梅田を巡回するバスでグランフロント大阪にも停車します。

黄緑色のかわいらしいバスなので乗り物好きのお子様も気に入ること間違いなしです!

 

うめきた広場

image291
うめきた広場は水と緑に囲まれた広大な広場です。

巨大なステージが設けられ、頻繁にイベントが行われています。

近くにランチを食べられるお店もあるので、ランチを食べながらイベントを楽しむことができる場所です。

お子様と一緒にイベントを楽しみましょう。

 

ボーネルンドあそびのせかい


ボーネルンドあそびのせかいは大型複合遊具のあるスペースで、ここなら子供も思いっきりはしゃぎ回ることができます。

単なる託児所ではなく親子で遊ぶことができる場所です。

Sponsored Link

キドキドというところには、プールやクライミングウォールなど大がかりで運動になる遊具や組み立て遊びなど創造力が培われる遊具まであり、子供の健全な成長を促進します。

現代っ子の問題である運動不足・肥満・生活習慣病を解消することもできるのでお子様がそのような不安を持っているならおすすめです。

親御さんにとっても一緒に楽しめる施設なので子供の成長を間近で実感することができます。

 

テラスガーデン


テラスガーデンはグランフロント大阪の屋上にある庭園です。

買い物の休憩の合間に訪れるにはぴったりの場所です。

ベンチに座って休むこともできますし、芝生の上に寝転がってひなたぼっこすることもできます。

親御さんにとっても森林浴で普段のストレスを解消できるので親子でくつろぐことができる場所です。

 

ザ・ガーデン


ザ・ガーデンは自然公園です。

池や川があり木々からは四季の移ろいが感じられる風情豊かな空間になっています。

梅田の真ん中に自然公園が出現したかのようで、まさに都会のオアシスです。

ここなら自然を観察しながら散歩できるのでお子様も飽きずに散策できますし、親御さんもリラックスすることができるでしょう。

 

まとめ

グランフロント大阪には子供と遊び、くつろぐことのできる空間がいくつもあります。

ディナーができるレストランも充実しているので一日中でも楽しむことができるでしょう。

ソシオなど子供でも参加できるサークル活動もありますので、参加して定期的に訪れるのも良いかもしれません。

グランフロント大阪で休日を子供と一緒に過ごしましょう!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ