【デトックスウォーター】作り方は?むくみ解消に効果あり?

image336
最近、ダイエットや健康に良いとされているのがデトックスウォーターです。

どのように作るのでしょうか?

またむくみ解消に効果があるというのは本当なのでしょうか?

見ていきましょう。

Sponsored Link

デトックスウォーターとは?


デトックスウォーターはミネラルウォーターに果物や野菜を入れて作る水です。

入れる野菜や果物の組み合わせによってそれぞれ効果が異なり、健康や美容に効果があるといわれています。

自分の望む効果を出すために、適切な野菜や果物の組み合わせを選び作りましょう。

 

デトックスウォーターの作り方

デトックスウォーターの作り方はミネラルウォーターにそれぞれ果物や野菜を入れて、冷蔵庫で寝かせるだけです。

分量についても細かく決まっているわけでは無く、自分の好みの分量を入れてかまいません。

味的に飲みやすいようにいろいろ分量を試してみましょう。

またミネラルウォーターは炭酸水でも問題ありません。

冷蔵庫に入れて一晩寝かせればOKですが、これから暑くなるに当たって、果物や野菜は腐りやすくなるので24時間以内には飲むようにしましょう。

デトックスウォーターを飲んだ後、残った果物は食べても問題ありませんが、デトックスウォーターの方に味が移っているので、味が抜けてしまい薄くなってしまうので注意が必要です。

 

むくみ解消に効くデトックスウォーター

高血圧の予防やむくみ解消に効果があるのはカリウムが多く入った食材を使用したデトックスウォーターです。

Sponsored Link

以下がレシピになります。

・ミネラルウォーター

・ライム

・キウイ

・リンゴ

・キュウリ

 

その他の効用

image335
デトックスウォーターには組み合わせによってむくみ解消の他にも効用があります。

イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、レモンなど、ビタミンCが豊富な果物を豊富に使えば美肌効果を促します。

グレープフルーツ、パイナップル、オレンジ、ミントで、柑橘類をベースにミントを加えたものは、爽やかな香りでストレスを軽減しリラックスできるデトックスウォーターです。

その他にもアンチエイジングにはベリー系の果物を、冷え性対策にはジンジャーやシナモンなどが有効です。

パインやゴジベリーは疲労回復や集中力アップに効果があります。

自分の必要な効果に合わせてデトックスウォーターの配分を決めましょう。

 

まとめ

デトックスウォーターはミネラルウォーターに果物や野菜を入れた飲み物です。

入れる野菜に含まれている栄養分の効果がそのまま水の中に反映され、むくみ解消の効果がある果物や野菜を入れればむくみ解消に効果があり、美肌効果のある果物を入れれば美肌効果が期待できます。

それぞれ自分の欲しい効能を含んだ野菜や果物をミネラルウォーターに入れてデトックスウォーターを作りましょう。

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ