【シルバーウィーク】穴場観光スポットは?関東でカップルデート!

image366
2015年はゴールデンウィークだけではなくシルバーウィークも出現します。

9月の大型連休をカップルでデートするために穴場の観光スポットを押さえておきましょう!

Sponsored Link

シルバーウィークの日程

image368
9月の第3月曜日が敬老の日で、秋分の日が9月23日の水曜日だった場合、月曜日と水曜日が休日となり、間に挟まっている火曜日も国民の休日になり、土曜日・日曜日も合わせると5連休になります。

2015年は9月21日が敬老の日、9月23日が秋分の日なのでまさにこのパターンに当てはまりますが、今後、現行法ではこのようなパターンは2026年まで発生しません。

せっかくの大型連休なので恋人と一緒に目一杯楽しみましょう。

 

高級ディナーデート

カップルで高級ディナーを味わいましょう。

普段の忙しなさから離れておいしい料理を食べながらゆったり過ごすことができます。

大人っぽい高級ホテルでのディナーデートならより思い出に残ることでしょう。

有楽町のザ・ペニンシュラの24階にはPeterというお店があります。

インテリアが特徴的なお店で深い紫色を基調にしたスチールと木を組み合わせた、独特で大人っぽい雰囲気です。

窓の外には皇居外苑や日比谷公園の緑豊かな景色を眺めることができます。

もちろん料理も最高級でステーキやシーフードなどのグリル料理とサラダやサイドディッシュは二人の思い出を彩るのにふさわしい食事です。

バーやプライベートルームも併設されており、趣向が凝らされた雰囲気を楽しむことができます。

Sponsored Link

夜景デート

まばゆいネオンの光で昼間とはまた違う景色を見せてくれるのが夜景です。

美しい夜景をドライブすれば二人の気分をよりロマンチックにしてくれて、距離を縮めてくれることでしょう。

夕日の丘は東京都立桜ヶ丘公園内にある夜景スポットです。

眼下には府中市と日野市が広がっており、橋、河川、道路、住宅地、タワーマンションなどが見えて、景色に美しく映えています。

綺麗に整備された公園内では寝転んだり、芝生に座ったりしながら、夜景を堪能することができ、二人でゆっくりくつろぐことができるでしょう。

 

「自然と絶景」でデート

関東近郊にも自然豊かな絶景のある観光スポットは数多く存在します。

都会の喧噪から離れて、二人でのんびり自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

群馬県には嫗仙の滝という特異な姿の滝があります。

不気味なほど真っ赤な岩肌にくぼみの穴が2つついており、白い滝が流れている様は何となく神々しさを感じさせる景色です。

麓には温泉の街「草津」があり、滝水に温泉の成分が含まれているために岩盤が茶褐色に変色するそうです。

少しアクセスが困難で40分ほど急勾配の下り坂を歩かなければ行けませんが、とても珍しい風景で一見の価値があるので是非とも見に行ってみましょう。

帰りには草津の温泉でのんびりすることもできます。


 【関連記事】【シルバーウィーク】穴場観光スポットは?関西でカップルデート!

 

まとめ

シルバーウィークは2015年以降は10年以上待たないと訪れない大型連休になります。

この機会に恋人とデートに行って、二人の絆を深めましょう。

高級ディナーや夜景、自然の絶景などであればきっと二人の関係を盛り上げてくれるはずです。


【関連記事】 もっと穴場なデートスポットをお求めのあなたにはコチラがオススメ!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ