【シルバーウィーク】穴場観光スポット!関西で子供と楽しむには?

image372
2015年は6年ぶりにシルバーウィークがやってきます。

この機会を逃すともう2026年まで9月の大型連休はおあずけです。

シルバーウィークにはお子様と一緒に関西の穴場観光スポットに出掛けましょう!


【関連記事】【シルバーウィーク】穴場観光スポット!関東で子供と楽しむには?

Sponsored Link

みさき公園(大阪府)

みさき公園は遊園地と動物園が合わさった総合レジャーランドです。

子供向けのアトラクションが70以上もあり、動物園で動物たちと触れあうこともできれば、遊園地でジェットコースターに乗ることもできます。

他にも電車の運転士気分を味わうことができる運転シミュレーター、プラレール広場、イルカショー、手作りのお弁当広場、キリンとの記念撮影スポットなど、楽しいアトラクションが盛りだくさんです。

みさき公園ならお子様も一日中時間を忘れて楽しむことができるでしょう。

みさき公園のHPはコチラ

 

東映太秦映画村(京都府)

東映大秦映画村は時代劇のドラマの撮影セットで有名な場所ですが、子供用にアトラクション施設もある場所です。

体力や知力が必要な立体迷路があったり、イベントショーも行われています。

時代劇物だけでなく最近のアニメや戦隊シリーズのコーナーもあるのでお子様の興味を外れることはないでしょう。

江戸時代を感じさせる何気ない建物や風景にも風情があるので大人でも楽しむことができます。

他にもからくり忍者屋敷、忍者修行体験、トリックアート、お化け屋敷、迷路館、深海水族館などなど様々なアトラクションが満載です。

Sponsored Link

子供と一緒に楽しむことができるのでぜひ東映大秦映画村に足を運んでみてはいかがでしょうか?

東映太秦映画村のHPはコチラ

 

神崎農村公園ヨーデルの森(兵庫県)

子供の頃、自然に親しめば頭が良くなり、優しくなるといわれています。

子供には小さい頃から自然と親しんでもらいたいと考えている親御さんも多いのではないでしょうか?

神崎農村公園ヨーデルなら様々な形で自然と触れ合うことができます。

神崎農村公園ヨーデルの牧場や水辺には、犬や猫など普段から親しみ深い動物から、羊、カピバラ、アルパカ、カンガルーといった普段見慣れない動物までいるので、子供はもちろん大人でも楽しむ事ができるでしょう。

各種体験教室も充実しており、パンやケーキが作れるお料理体験、様々な素材を使ってアクセサリーなどを作れるクラフト体験、釣りや乗馬にロープで木登りなどができる自然体験、さらにはエサやり体験まであります。

都会の喧噪から離れてお子様と一緒に自然や動物に癒やされたいと思う方はぜひ神崎農村公園ヨーデルの森に行ってみましょう!

神崎農村公園ヨーデルの森のHPはコチラ

 

まとめ

関西にも関西ならではの観光施設があり、子供と一緒に楽しめるスポットがたくさんあります。

アトラクションや公園などそれぞれお子様の好みに合わせて行くことができるので、シルバーウィークにはぜひ出掛けてお子様と一緒に楽しい休日を過ごしましょう!


【関連記事】グランフロント大阪に子供と出掛けよう!おすすめの遊び場は?

【関連記事】琵琶湖観光に出掛けよう!大人も子供も楽しめるおすすめスポットは?

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ