浴衣に似合う髪型に簡単アレンジ!ロングヘアの女性は必見です!

image162
みなさんは浴衣を着るときのヘアセットはどうしていますでしょうか?

髪の毛が短い方は綺麗にブローしたりワックスをつけてコサージュをつけたりするだけでもバッチリですが、ロングヘアの場合は下ろしたままのスタイルでは見た目的にも暑苦しいので、アップにしてアレンジしているほうがいいですよね。

美容院へ行かずとも自分で簡単にヘアアレンジする方法はないのかとお悩みのあなた!

そんなあなたのために今回は、簡単にできるヘアアレンジの方法をご紹介していきます。

Sponsored Link

自分がなりたい雰囲気を考えてみよう!

あなたが持っている浴衣は可愛い系ですか?それともかっこいい系ですか?

ピンクなどの可愛い系の浴衣を着て髪型を大人っぽくきっちりまとめていても変ではないですが、出来れば毛先をちらしたふわふわとしたイメージの髪型のほうが似合いますよね。

それとはまた別に青や紺などの寒色系の浴衣の場合はあまりふわふわしすぎた髪型よりも少しおとなしめの髪型のほうがイメージとしてはまとまって見えます。

自分のなりたいイメージ、または自分の持っている浴衣に合うような髪型にするのがベストでしょう。

ポイントとしてはアップの位置を高くすると若々しい印象に、低くすると落ち着いた印象に見せることができます。

前髪を作ると幼く見えますし長めの前髪を流すと大人っぽくなりますよね。

それだけでも見た目のイメージはめちゃくちゃ変わるのです。

自分でできるヘアアレンジはどんなのがあるの?

髪の毛が長いとできる髪型は多く、自分でもやりやすいですよ!

ひとりでもできる簡単なヘアアレンジの方法を解説している動画をいくつかご紹介していきますね!

Sponsored Link


二つ結びから簡単ツイストアップヘアアレンジ
こちらはふわふわとした可愛らしい感じのアレンジですね。


ミディアムボブ:ツイストアップヘアアレンジ
このアレンジは私もよくしています。

こちらはミディアムの長さですが私は長いので後ろでまとめる髪の毛をふわっとしてまとめています。


超簡単!上品なアップヘア
こちらは落ち着いた印象のアレンジです。とても簡単ですよね!

浴衣の色と同じような色のコサージュを付けると浴衣にもバッチリです!


簡単ヘアアレンジ グルグル編みこみアップスタイル
最後は裏編み込みをいれるアレンジです。

ぽこぽこと立体的な裏編み込みがかわいいですよね。

 

まとめ

どれもとても簡単なのに手の込んでいるようにみえる髪型でしたね!

しかも浴衣のときだけではなく普段の洋服や結婚式に出席するときでも自分で出来そうです。

夏が来たらお気に入りの浴衣にかわいいヘアアレンジをしてお出掛けしましょう!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ