父の日にはプレゼントを贈ろう!人気・おすすめの品をチェック!

image

母の日と比べて影が薄いのが父の日です。

実際、母の日はカーネーションなど定番のプレゼントがありますが、父の日に贈るプレゼントといってもパッと思い浮かばない人も多いのではないでしょうか。

父の日にはどんなプレゼントを贈ればいいのでしょうか?

Sponsored Link

期待されていないからこそプレゼントしよう

父の日にプレゼントを贈るといっても、お父さんの側からしても、何を期待すればいいのか分からないところがあり、あまり期待していない人が多いようです。

でも逆に言うと、期待していないからこそ、思いがけないプレゼントは嬉しいものです。

父の日にプレゼントをしてお父様を喜ばせましょう。

 

人気のプレゼント

父の日に贈られるプレゼントでは何が人気なのでしょうか?

インターネットのアンケートで調べてみました。

第1位 食事・グルメ
image2
やはり父の日に限らずおいしい食べ物をもらって嫌な顔をする人はいません。

お肉が好きなお父様には普段食べない高級なお肉を、お魚が好きなお父様には高級なお魚をプレゼントしましょう。

第2位 お酒
image3
やはり大抵の男性はお酒が好きなものです。

お父様のお好きなお酒を普段からリサーチしてやはりちょっと高めのお酒をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

第3位 衣類image1
お仕事で忙しいお父様はなかなか衣類や装飾品を新調する時間が作れません。

そんなお父様のために衣類をプレゼントすれば間違いなく喜んでいただけるでしょう。

ネクタイなど仕事で使えるものであれば、仕事中も家族のことを思い出して頑張れると思うのでおすすめです。

Sponsored Link


プレゼントと一緒に感謝の言葉を添えよう

プレゼントには感謝の言葉を添えましょう。

子供から父への贈り物として一番喜ばれるにもかかわらず見逃されがちなのが感謝の言葉です。

やはり父親というのは普段から家族を養っているという自負があります。

普段の働きぶりを感謝されることほど嬉しいことはありません。

プレゼント箱に感謝の手紙を添えましょう。

お酒ならラベルに感謝の言葉を綴るサービスもあるようです。

お食事ならテーブルやお皿に感謝のメッセージを添えましょう。

 

まとめ

父の日は母の日に比べて歴史が浅くまだ馴染みがないのでお父様もあまり期待していないでしょう。

だからこそプレゼントしてお父様を喜ばせてみてはいかがでしょうか?

何よりも大事なのは相手の立場に立ってプレゼントを選ぶこと、そして日頃からの感謝の気持ちを伝えることです。

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ