【文化祭の出し物アイデア集】人気が高いのは?【高校編】

image527
文化祭の出し物といえば教室での研究発表や模擬店、あるいは講堂などでのステージイベント、ダンス、劇などがあります。

「もうすぐ文化祭だけれども何をやるのか決められない」という現役高校生の方もいるでしょう。

そこで今回は高校の文化祭の出し物として人気の高いものを見ていきます。

どんな出し物にしようかとお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね!

Sponsored Link

お化け屋敷

image529
だいたいどこの文化祭に行ってもお化け屋敷はやっています。

文化祭の定番の出し物ですね。

行列ができる花形の出し物でもあります。

仕掛けや衣装を準備したり、当日はお化けを演じたりとクラスや部活内で普段あまりしゃべらない子と仲良くなるのにもってこいです。

趣向を凝らした演出でお客さんを喜ばせましょう。

 

演劇

image523
こちらもチームが一丸となって作るものです。

衣装やストーリーなどをみんなで話し合って絆を深めましょう。

ストーリーはオリジナルでも何かを参照したものでもパロディでもかまいません。

なるべく盛り上がるものを選びましょう。

 

屋台

image525
お祭りに欠かせないものが屋台です。

学生の屋台ならちょっと変わったものでもお客さんは喜んで買ってくれるでしょう。

焼き鳥やフランクフルト、たこ焼き、クレープ、焼きそばなど定番のものからアイディアをこらしたお菓子など変わったものまでよりどりみどりです。

売り上げ管理などプチ社会経験にもなります。

Sponsored Link

バンド演奏

image528
普段から練習していて、この日のために準備している人たちもいるかもしれませんね。

本格的なロックバンドが無理なら、ストンプという掃除用具を楽器代わりに使うリズム演奏もありです。

ステージの上でパフォーマンスして文化祭を盛り上げましょう!

 

カフェ

image524
文化祭は楽しいものですが歩きっぱなしだと疲れます。

お客さんに一休みしてもらうためにお茶できる場所を作りましょう。

衣装など統一してテーマを決めるのもいいかもしれません。

意外と需要があるのが朝ご飯です。

朝食べずに文化祭に来る人もいるのでメニューに出せば人気の店になるかもしれません。

 

縁日のイベント

image526
金魚すくいやスーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、射的など縁日のイベントもお祭りの定番です。

単に出し物を出すだけではなくお客さんとのコミュニケーションも楽しみたいという方に良いでしょう。

何か新しい出会いがあるかもしれません。

 

まとめ

文化祭は単なる出し物ではなく、普段あまり関わらないクラスメイトなどと仲良くなれる良い機会です。

ここで紹介したもの以外にも様々な出し物があり得ますので、予算が許す限りアイディアを絞ってみてください。

出し物の準備や当日の運営も含めて皆と一緒に楽しみ、学生生活の良い思い出を作りましょう!


【関連記事】【文化祭の出し物アイデア集】人気が高いのは?【中学校編】

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ