箱根の紅葉の見頃の時期はいつ?おすすめの絶景スポットはどこ?

image571
箱根は雄大な自然を背景に紅葉を楽しめる場所です。

設備も充実しており、ロープウェイや遊覧船から紅葉を観覧することができます。

都心から1時間半ほどでたどり着けるのも嬉しいですよね!

もちろん毎年交通機関が混雑して電車に乗るのも一苦労ですが、それでもロープウェイから絶景を望む紅葉は息をのむ美しさを見せてくれます。

都会の喧噪を離れてリラックスするには箱根に紅葉を見に行きましょう!

箱根が紅葉の見頃になる時期とおすすめの絶景スポットについて見ていきます。

Sponsored Link

出山鉄橋

出山鉄橋は赤・黄・緑のコントラストを楽しめるスポットです。

渓谷を望め、塔ノ沢〜大平台間からの眺めは絶景になります。

例年11月下旬〜12月上旬までが見頃です。

 

蓬莱園

蓬莱園はツツジの名所として有名な庭園ですが、すばらしい紅葉が見られる場所でもあります。

午後になると山の陰に入ってしまうので朝の内に訪れるのがおすすめです。

例年11月上旬〜中旬が蓬莱園の紅葉の見頃になります。

 

箱根強羅公園

箱根強羅公園は日本唯一のフランス式庭園です。

ローズガーデンでは秋もバラが見られますが、紅葉したモミジも一緒に見ることができます。

バラとモミジでまさに和洋折衷といったところでしょうか。

Sponsored Link

早雲山までケーブルカーでつながっているので、ケーブルカーに乗りながら紅葉を楽しむこともできます。

11月上旬から中旬が見頃です。

 

箱根芦ノ湖

箱根芦ノ湖には海賊船と呼ばれる遊覧船が運航されています。

芦ノ湖の紅葉は海賊船から観覧できるので、季節によって移り変わる湖畔の景色を楽しむことができるでしょう。

芦ノ湖からはロープウェイで大湧谷まで行くことができ、ロープウェイで空中散歩している間も紅葉を楽しむことができます。

11月上旬から中旬にかけてが見頃です。

 

箱根湯本

箱根は標高の高いところから低いところにかけて順番に色づいていきますが、最後まで紅葉を楽しむことができるのが箱根湯本周辺になります。

箱根町を流れる須雲川や早川に沿って歩くコースは渓谷や壮大な滝と紅葉のコラボレーションを楽しむことができる人気のスポットです。

見頃は11月中旬から12月上旬になります。

 

まとめ

箱根は温泉で有名なだけではなく、紅葉のスポットとしても全国有数です。

標高によって紅葉の時期が変わってくるので比較的長い期間楽しむことができ、また箱根の雄大な自然や絶景を一緒に楽しむこともできます。

唯一の悩みは人通りが多く例年混雑するところですが、それでも箱根の紅葉は一見の価値ありです。

箱根を訪れる際には是非、紅葉も一緒に楽しんでください。

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ