【六甲ミーツアート芸術散歩】2015年の期間はいつから?

六甲ミーツアート芸術散歩は六甲山の風光明媚な風景と豊かな自然に囲まれ散歩しながらアーティストの作品や公募の作品を楽しむイベントです。

六甲山は明治時代より居留外国人によりレジャーの山として始まりそれ以降その眺望やすばらしい自然が愛され続けた歴史があります。

六甲ミーツアート芸術散歩において展示される数々のアート作品はいずれも六甲山の魅力や景観を生かした作品です。

2015年の六甲ミーツアート芸術散歩の概要についてチェックしましょう。
Sponsored Link

六甲ミーツアート芸術散歩の日程

六甲ミーツアート芸術散歩は2015年9月12日(土)から11月23日(月・祝)まで開催されます。

開催時間は10時から17時までですが、受け付け終了時間は施設によって異なり、会場によっては21時30分まで鑑賞できる作品もあります。

 

六甲ミーツアート芸術散歩の会場

六甲ミーツアート芸術散歩は以下の会場にて行われます。

・六甲ガーデンテラス

・自然体感展望台 六甲枝垂れ

・六甲山カンツリーハウス

・六甲高山植物園

・六甲オルゴールミュージアム

・六甲ケーブル

・天覧台

・六甲有馬ロープウェー(六甲山頂駅)

・旧六甲オリエンタルホテル・風の教会

・グランドホテル 六甲スカイヴィラ

・TENRAN CAFE(プラス会場)

Sponsored Link

グランドホテル六甲スカイヴィラは水曜定休で、その他の会場も臨時休業する場合もあるので注意しましょう。

プラス会場のTENRAN CAFEについては、作品鑑賞にあたってカフェの利用が必要です。

六甲ミーツアート芸術散歩2015の公式HPはコチラ

 

お得な前売りチケット

六甲ミーツアート芸術散歩の5つの会場は有料なのでチケットが必要です。

「自然体感展望台 六甲枝垂れ」、「六甲山カンツリーハウス」、「六甲高山植物園」、「六甲オルゴールミュージアム」、「旧六甲オリエンタルホテル・風の教会」が有料会場になります。

当日券もありますが、前売り券・早割券などの方がお得なので参加することが確定している方はそちらを購入しましょう。

当日券が大人1,850円、小人930円に対し、前売り券は大人1,550円、小人780円、早割券は大人1,350円、小人680円になります。

早割券は2015年5月15日(金)〜7月16日(木)に、前売り券は2015年7月17日(金)〜9月11日(金)に発売です。

チケット情報についての詳細はコチラ

 

まとめ

六甲ミーツアート芸術散歩は六甲山の豊かな自然とすばらしい景色を背景に繰り広げられる現代アートの展覧会です。

六甲山の音、風、色、光などの魅力を生かした様々なジャンルの作品を楽しむことができます。

芸術と自然好きの人にとっては見逃せない展覧会です。

当日は斬新な発想によって製作された作品の数々を是非とも楽しみましょう。

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ