ロハスフェスタとは?どこで開催されるの?楽しみ方は?

ロハスとはLOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability)を意味する健康や地球環境に配慮したナチュラルなライフスタイルのことです。

ロハスフェスタはロハスの考え方を周知するために来場者にロハスの生活スタイルについて体感してもらうためのフェスタになります。

地球環境に配慮した身近な取り組みとして始まり、現在では約7万人が来場するほどのイベントとなりました。

ロハスフェスタの日程や開催場所、楽しみ方について見ていきましょう!
Sponsored Link

ロハスフェスタの日程・開催場所

今年のロハスフェスタは東京の光が丘公園と大阪の万博公園で開催を予定しています。

今春には広島の旧広島市民球場跡地でも開催されました。

光が丘公園のロハスフェスタは2015年9月26日(土)と27日(日)開催です。

大阪万博公園でのロハスフェスタは2015年10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)、3日(火祝)、7日(土)、8日(日)の開催を予定しています。

ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園の公式HPはコチラ

ロハスフェスタ in 万博公園の公式HPはコチラ

 

ロハスフェスタの楽しみ方

ロハスフェスタは様々な楽しみ方をすることができます。

それぞれの楽しみ方を見つけましょう。

Sponsored Link

食べるロハス

ロハスフェスタではスローフードやこだわりの食材で作られたおいしい料理を食べることができます。

安易に安さや便利さを追求した食べ物ではなく丁寧に作られた体に優しい食べ物です。

煎れたてのコーヒーやオーガニック食材満載の料理などを堪能しましょう。

 

買うロハス

ロハスフェスタでは雑貨や食品、ファッションアイテム、インテリア家具まで幅広いジャンルのアイテムの買い物が楽しめます。

いずれもお店や作家さんの手作りで、天然素材を使ったこだわりのアイテムです。

 

作るロハス

ロハスフェスタでは子供たちがお絵かきや図画工作を楽しむスペースが設けられています。

子供たちに作る楽しさや喜びを感じて欲しいという考えに基づいた企画です。

エコバッグを作ったり、廃油でキャンドルを作ったりするなどエコを意識したものづくりを学ぶことができます。

他にもワークショップやアーティストの音楽や踊りなど様々な催し物が行われています。

 

まとめ

ロハスフェスタは健康や地球環境に配慮したナチュラルなライフスタイルについて体験することができるイベントです。

おいしい食べ物を食べたり、一風変わったアイテムを買い物できたりと様々な楽しみ方ができます。

他にもアーティストの音楽や踊りを楽しんだり、ワークショップを体験したりと楽しめる要素が盛りだくさんなので、ロハスの考えに共感できる人や興味のある人は是非チェックしてみましょう!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ