【ナマステ・インディア】2015年の日程・会場・見どころは?

image606
ナマステ・インディアは日本最大級のインド・フェスティバルです。

東京・代々木公園で開催されインド料理の他に様々なインドがらみのイベントを楽しむことができます。

物販もあり、ナマステ・インディアでなければ購入できないような非常に珍しいアイテムを購入することができるでしょう。

インド文化が好きな人、インド文化に興味のある人は必見のイベントです。

2015年ナマステ・インディアの日程、会場、見どころについて見ていきましょう!

Sponsored Link

ナマステ・インディアの日程

image607
2015年のナマステ・インディアは9月26日(土)と9月27日(日)に開催されます。

開催時間は9月26日(土)が10:00から20;00まで、9月27日(日)が10:00から19:30までです。

雨天決行になります。

ナマステ・インディア2015の公式HPはコチラ

 

ナマステ・インディアの会場

ナマステ・インディアの会場は東京の代々木公園です。

当日は代々木公園の一角がインド文化で占められることでしょう。

会場へのアクセスは電車がおすすめです。

JR山手線・原宿駅から徒歩3分、地下鉄千代田線・代々木公園駅から徒歩3分、地下鉄千代田線・明治神宮前駅から徒歩3分、小田急線・代々木公園駅から徒歩5分になります。

車で行く場合は有料駐車場を利用しましょう。

Sponsored Link

ナマステ・インディアの見どころ

ナマステ・インディアの見どころはやはり本格的なインド文化を堪能できるところです。

ナマステ・インディアは日印の文化交流でもあります。

特に見応えがあるのはインド舞踊です。

ステージでは、インド政府ICCRから10名のグジャラート州の舞踊団が派遣され、舞踊を披露します。

日本にいながら本格的なインドの舞踊を観覧できるまたとない機会ですよ!

また会場には大型テント2基が設置され、そこでは講演を聴いたり、ワークショップを体験することができます。

去年はヘナタトゥーの体験ブースが人気で盛り上がりを見せたようです。

他にも毎年様々なインド料理・飲み物、インドアイテムの物販、イベントが開催されるので、この日は一日中インドの文化を味わうことができるでしょう。

 

まとめ

ナマステ・インディアは東京代々木公園で開催される日本最大級のインド・フェスティバルです。

当日は屋台でインド料理を食べたり、インドの珍しいアイテムが並ぶ店で買い物したり、インドに関する様々なイベントやワークショップを体験することができます。

インドは独特の魅力的な文化を持っている国です。

日本からは遠いのでなかなか現地に行くことはできませんが、ナマステ・インディアに参加すればインド文化を体験することができるでしょう。

インドに興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ