【ゆるキャラグランプリ2015】投票方法と順位予想まとめ!

image681
今年も開催される『ゆるキャラグランプリ』!

あなたのお気に入りのゆるキャラはエントリーしていますでしょうか?

今回は、ゆるキャラグランプリ2015の日程、投票方法等の情報をお伝えするとともに2015年の上位ランキングを大胆予想してみましたよ!

Sponsored Link

ゆるキャラグランプリ2015の概要

image686
ゆるキャラグランプリ2015については、8月12日までゆるキャラのエントリーを募り、8月17日からはインターネットでの人気投票を受け付ける予定となっています。

9月23日には、「東海テレビ こどもまつり2015」にて中間発表を行う予定です。

インターネット投票については、11月16日まで受け付け、11月21日~23日に行われる『ゆるキャラグランプリ2015 in 出世の街 浜松』にて決選投票を行い、2015年のグランプリを発表する予定となっています。

 

ゆるキャラグランプリ2015の投票方法は?

image685
インターネット投票については、事前にID登録が必要です。

以前に登録されたIDは使用できませんので、再度登録する必要があります。

投票方法の詳細についてはコチラ

Sponsored Link

ゆるキャラグランプリ2015の順位予想!

それでは、ゆるキャラグランプリ2015の順位について予想していきたいと思います。

歴代のグランプリ獲得キャラを見てみると以下のような特徴が見受けられます。

① ある程度の知名度

② 圧倒的なかわいらしさ

①については、歴代のグランプリ獲得キャラは前年のランキングで上位にいることが分かります。

つまり、前年のグランプリにおいて知名度が高かったにも関わらず優勝を逃したキャラが優位に立つことが予想されます。

加えて、②の要素については絶対に譲ることが出来ない優勝条件であると考えられます。

以上の理由からはじき出された2015年の優勝キャラは・・・、島根県観光キャラクター「しまねっこ」が有力なのではないでしょうか?

2012年から3年連続でトップ10入りしているその抜群の知名度と愛くるしい容姿は優勝条件を十分に満たしているといえるでしょう。

同様の理由で優勝候補を挙げますと、愛媛県「みきゃん」、栃木県「とち介」も優勝候補と言えますね。

というわけで私の順位予想は、

優勝 島根県観光キャラクター「しまねっこ」

image683

2位 愛媛県「みきゃん」

image684

3位 栃木県「とち介」

image682

以上のような予想となりました!

 

まとめ

今回は『ゆるキャラグランプリ2015』の順位予想をお伝えしました!

さあ、私の予想は当たるのか、それとも全く見当違いの結果となってしまうのか・・・。

11月の結果発表がいまから楽しみです!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ