鈴木亜由子のWikiが気になる!中学時代から注目の選手だった!

image690
8月22日から開幕される『世界陸上2015 北京』の女子5000Mに出場するのが鈴木亜由子選手です。

その可愛らしいルックスながらも力強い走りが魅力の注目選手の一人です。

そんな鈴木亜由子選手について見ていきます!

Sponsored Link

鈴木亜由子 プロフィール

image691

生年月日:1991年10月8日

出身地:愛知県豊橋市

出身校:時習館高校 ~ 名古屋大学

所属:日本郵政グループ

趣味:球技

鈴木亜由子選手は中学2年生時に出場した全日本中学陸上競技選手権で800M、1500Mで優勝して注目された選手です。

そんな彼女ですので、出身校も陸上の強豪校かと思いきやまさかの国立大学出身!

高校も地元の進学校・時習館高校を卒業しています。

スポーツだけではなく勉強も非常に出来る方のようですね。

趣味は球技ということですが、小学校時代には陸上と並行してミニバスケをやっていて、中学校のときには陸上部がなかったためバスケ部に所属していたとのことです。

高校進学後もバスケット部に入ろうかと考えていたようですが、時間的な制約から陸上一本に絞ったとのこと。

ほんとに文武両道を地でいくような少女時代を送っていたんですね!

Sponsored Link

可愛らしいルックスが話題!

image693

前述したように中学時代に頭角を表したことで注目された鈴木亜由子選手ですが、注目を浴びるもうひとつの理由はその可愛らしいルックスにあります。


その可愛らしさがネットでも話題で2chには応援スレがあるほどです!

 

まとめ

今回、世界陸上に初めて出場する鈴木亜由子選手、その活躍に期待が集まっています。

将来的にはマラソンに転向するのではないかとも囁かれている逸材でもあります。

2020年の東京オリンピックではマラソンランナーとして出場しているかもしれませんね!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ