目黒寄生虫館でデートはいかが?見どころやアクセスをチェック!

最近、デートで行く場所もマンネリになってきたという方は目黒寄生虫館に行ってみてはいかがでしょうか?

目黒寄生虫館は世界で唯一、寄生虫を専門とした博物館です。

特に彼女や彼氏が物珍しいもの、怖いものが好きであればきっと気に入ってくれるでしょう!

この博物館は寄生虫に関する研究・展示・資料収集・鑑定・啓蒙活動のためにありますが入場は無料です。

目黒寄生虫館についてみていきましょう。
Sponsored Link

目黒寄生虫館の見どころ

※ 閲覧注意!
目黒寄生虫館の見どころはなんといってもその専門性にあります。

世界唯一の寄生虫専門博物館というだけあり、所有している標本数はなんと6万点以上です。

実際に閲覧できるのは4千点あまりですが解説付きで見ることができ、普段見ることができない寄生虫を恋人と一緒に見るのは何ともいえない気分になります。

中にはグロテスクな標本もあるので初めてのデートには避けたほうが良いでしょう。

行く前に相手がグロテスクなものも大丈夫かどうか一応聞いておくのが無難です。

とはいえ目黒寄生虫館は寄生虫の勉強になることには間違いありません!

Sponsored Link

おすすめの寄生虫

目黒寄生虫館の中にある寄生虫の標本の中でもおすすめのものをいくつかあげておきます。

サナダムシ

一度は名前を聞いたことがあるでしょう。

目黒寄生虫館には全長8.8mの人の腸に寄生していたサナダムシが展示されています。

 

フタゴムシ

コイやフナの鰓に寄生する寄生虫でパートナーに出会えば合体します。

寿命は2年間だけですが、死ぬまで合体し続けるという何となくロマンティックな寄生虫ですね。

 

アニサキス

アニサキスに寄生されるとアニサキス症を引き起こしてしまいます。

消化器官に穴を開け腹痛や嘔吐に襲われるでしょう。

刺身による寄生虫被害の多くがアニサキスによるものです。

目黒寄生虫館にはアニサキスの寄生したイルカの胃が展示されています。

 

目黒寄生虫館へのアクセス

目黒寄生虫館の最寄り駅は目黒駅になります。

駐車場はないので公共交通機関を利用しましょう。

目黒駅西口を下りた後はバスか徒歩で博物館にまで向かう必要があります。

バスならば「大鳥神社前」で下車後、徒歩1分です。

目黒駅西口から発車する全てのバスが停車します。

徒歩の場合、目黒通り沿いに直進して15分です。

 

まとめ

目黒寄生虫館は世界で唯一の寄生虫を専門にした博物館です。

隠れたデートスポットとして地味に人気があります。

もし恋人がグロテスクなもの好きであれば誘ってみてはいかがでしょうか?

寄生虫というとなじみのないもののように聞こえるかもしれませんが、刺身からの寄生虫被害などがあるように意外と身近なものです。

恋人と少し変わったデートをして寄生虫の勉強をしてみるのもいいかもしれませんね!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ