【はこだてクリスマスファンタジー】2015年の日程をチェック!

はこだてクリスマスファンタジーは11月末からクリスマスまで1ヶ月近くにわたり開催されるイルミネーションのイベントです。

冬のBAYエリアに巨大なクリスマスツリーが輝き函館の街を彩ります。

クリスマスツリーは姉妹都市のカナダ・ハリファックスから贈られた幸せのもみの木だそうです。

高さ約20メートルのもみの木に約10万個のイルミネーションが飾られる様は一見の価値があります。

2015年のはこだてクリスマスファンタジーの日程や開催場所、見どころについて見ていきましょう!
Sponsored Link

はこだてクリスマスファンタジーの日程

2015年のはこだてクリスマスファンタジーは11月28日(土)から12月25日(金)まで開催されます。

クリスマスツリーの点灯時間は16:30〜17:45と18:00〜翌0:00までです。

ただし11月28日は18:00からの点灯となり、期間中の金曜日、土曜日と12月22日〜12月25日までは翌日の2:00までイルミネーションが点灯します。

また花火の打ち上げがありますがこちらは毎日18時の点灯時間に打ち上がります。

あっという間の時間なので見逃さないように注意しましょう。

12月25日だけ18時と20時の2回打ち上げられます。

深夜の2時までイルミネーションをやっているのは多少仕事で忙しい人にとっても足を運ぶことができて嬉しいはからいですね。

Sponsored Link

はこだてクリスマスファンタジーの会場

はこだてクリスマスファンタジーの開催場所は北海道函館市末広町赤レンガ倉庫群周辺という場所になります。

港のすぐ近くですね。

アクセスは電車の場合、函館駅から徒歩10分になります。

函館空港からは車で25分です。

タクシーで行く場合は「クリスマスファンタジーの会場」、「ベイエリア」、あるいは「金森倉庫」と言えば現地まで到着できるようなので、運転手さんにこれらのいずれかを伝えましょう。

ただ当日は交通規制がしかれるようなのでなるべく公共交通機関を利用するのがおすすめです。

 

はこだてクリスマスファンタジーの見どころ

はこだてクリスマスファンタジーの見どころはやはり港町を彩るイルミネーションです。

巨大なもみの木に無数のイルミネーションが点灯し、まるで黄金の木のように光り輝きます。

他にもステージイベントや花火なども必見です。

ステージイベントには団体のPRの場としても利用可能なので企業や団体の方はふるって参加しましょう。

 

まとめ

はこだてクリスマスファンタジーは約1ヶ月にわたって開催されるイルミネーションイベントです。

当日は函館の港町をイルミネーションが彩る非常に豪華なイベントになります。

深夜遅くまでやっているので忙しい人でも比較的参加しやすいイベントです。

ふるって参加しましょう!

 
>> クリスマス特集!~プレゼント・デート・ぼっち対策等~

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ