清水綾乃のWikiが気になる!ライフル射撃でオリンピック出場を目指す美女選手!

2020年に開催される東京オリンピックですが、自国開催ということもあり、日本オリンピック委員会が目指す金メダル獲得数は30個に設定しているそうです。

近年の大会で見ていくと最も金メダル獲得数が多かった大会はアテネ大会での16個です。

その内訳は、柔道で8個、レスリンクで3個、競泳で2個、陸上競技で2個、体操競技で1個となっています。

上記の競技については、昔から日本が得意とする競技で、東京オリンピックでも大いにメダルが期待出来る競技ばかりなのですが、30個の金メダル獲得となると他の競技での台頭は必須と言える状況です。

そんな中、注目されている競技が『射撃』なのです。

射撃はオリンピックにおける合計種目数が15種目あるため、この競技を強化することができれば金メダル獲得数を大幅にアップ出来ると考えられているのです。

そんな注目の競技である『射撃』においていままさにオリンピックでの金メダル獲得の期待を一身に受ける注目選手が清水綾乃選手なのです。

さらに清水綾乃選手はそのキュートなルックスでスポーツ界のみならずネット上でも人気が高まっている逸材なのです!

今回はそんな清水綾乃選手にスポットを当ててみましたよ!
Sponsored Link

清水綾乃のWikiは?

清水綾乃選手のWikiはまだないようですので、プロフィールをまとめてみました!

出身:岐阜県岐阜市

身長:159センチ

出身中学:岐阜市立境川中学校

出身高校:私立済美高等学校

出身大学:中央大学商学部

岐阜市出身の清水綾乃選手、実は中学時代は3年間、剣道に打ち込んでいたそうです。

しかし、中学3年の時に母親の勧めでライフル射撃を始めます。

済美高校にはスポーツ推薦で入学、高校2年、3年時には国体優勝も経験しています。

そして射撃の名門・中央大学に入学します。

大学時代には数々の輝かしい成績を収め、現在は自衛隊体育学校に所属しています。

Sponsored Link

かわいいと話題に!

リオ五輪、東京五輪でのメダル獲得の期待がかかり、注目を浴びる清水綾乃選手ですが、実は射撃の実力ばかりではなく、そのルックスのかわいらしさでも注目を集めているのです。

注目を浴びるきっかけとなったのは、大学時代に出演した正月特番「ウルトラマンDASH」でした。

清水選手はこの番組でそのずば抜けた射撃技術を披露するとともにその容姿の美しさ、かわいらしさにより一気にネット上で話題となったのです。





まとめ

今回は、オリンピックでの金メダル獲得の期待がかかる美女射撃選手・清水綾乃選手の情報をお伝えしました!

前回のロンドン五輪は惜しくも出場を逃しましたが、リオ五輪、東京五輪では、そのかわいらしい笑顔で表彰台の真ん中に立つ清水綾乃選手を見たいですね。

応援してます!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ