【川崎ハロウィンパレード】2015年の日程!雨天でも開催される?

ハロウィンはみんなでお化けの仮装をしてパーティーやいたずらを楽しむイベントです。

元々はヨーロッパやアメリカのお祭りでしたが、近年は日本においても認知され恒例行事となりつつありますね。

ハロウィン好きの方は今年も気合いを入れて仮装しようと意気込んでいるのではないでしょうか?

そんなハロウィン好きの方のためのイベントが神奈川県川崎市において開催されます。

それが川崎ハロウィンパレードです。

2015年の川崎ハロウィンパレードの日程などについて見ていきましょう。
Sponsored Link

川崎ハロウィンパレードの日程と会場

2015年度の川崎ハロウィンパレードの日程は10月25日(土)です。

今年で19回目を迎えています。

メインイベントのパレードは25日のみですが、10月17日(土)から10月31日(土)までの間、川崎はハロウィンの雰囲気で彩られるので予定が合えば、街のハロウィンの雰囲気も楽しみましょう。

パレード開催時間は14:30〜15:45までとなっています。

小雨決行ですが本格的な雨天の場合は中止されます。

ハロウィンのパレードは川崎駅東口周辺一帯の約1.5km内にて行われます。

東京駅からも電車を利用すれば20分ほどで到着できるので都心の人にとっても参加しやすいイベントになります。

Sponsored Link

パレードに参加するには?

川崎ハロウィンパレードには一般の方も参加することができます。

見学するだけでも楽しめますがやはりどうせなら参加したいですよね。

川崎ハロウィンパレードへの参加は9月1日より応募が始まります。

参加費は一人1000円で小学生以上であれば参加可能です。

定員が3000名までとなっているので応募が開始されれば早めに応募しましょう。

小学生以下の場合はキッズパレードが10月24日(土)にラチッタデッラで開催されます。

11:00と14:45から2回開催です。

 

まとめ

川崎ハロウィンパレードは川崎でハロウィンパレードをするイベントです。

一般の方でも参加可能ですので、ハロウィンの格好をしてパレードをしてみたい方は参加しましょう。

注意点として事前の応募が必要なのと、仮装はある程度しっかりしたもので見ている人に不快感を与えないものにすることが必要です。

注意事項をよく読んで参加しましょう。

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ