【クリスマスプレゼント】40代男性が貰って嬉しいモノとは?

image771
40代の男性にクリスマスプレゼントを渡しましょう。

いくつになっても真心のこもったプレゼントは嬉しいものです。

常日頃お世話になっている男性や愛する夫にサプライズで男性の心を打つプレゼントを贈りたいものです。

問題は40代の男性が貰って喜ぶモノです。

40代ともなるとたいていのものは自分で買えるうえ、目も肥えてきていますのでプレゼント選びも難しくなってきます。

しかしだからこそ欲しいものをサプライズで贈られたときには嬉しいモノです。

40代男性が貰って嬉しいクリスマスプレゼントについて見ていきましょう!

Sponsored Link

腕時計

image775
なんだかんだで男性向けに定番のプレゼントです。

やはり仕事で身につける時計はこだわって複数個持っていたいもの。

40代の男性に人気のブランドは「パティック・フィリップ」、「ブレゲ」、「オーデマ」などです。

男性に似合うモノを選んであげましょう。

 

財布

image774
男性は財布をパンツのポケットに入れることが多く消耗しがちですが、ついつい買い換えを先延ばしにしてしまうものです。

男性の財布が傷んでいるようであれば新しいものを買ってあげましょう。

40代に人気のブランドは「ダンヒル」、「ボッテガ・ヴェネタ」、「エルメス」などです。

Sponsored Link

バッグ

image772
バッグも男性が貰って嬉しいモノの一つです。

ビジネスシーンから日常使いまで幅広く使えるモノを選んであげましょう。

40代の男性には「吉田カバン」、「TUMI」、「BRIEFING」などがおすすめのブランドになります。

男性の場合は特に装飾性よりも実用性で選ぶことが大切です。

 

小物系

image773
キーケース、手袋、マフラーなどの小物系もおすすめです。

ただしこれらは利用していない男性も多くいます。

普段から男性がこれらのモノを使っているかどうか見て、使っていて消耗しているものを新調してあげましょう。

 

ビジネス用の服

image776
スーツ・ネクタイ・ワイシャツなどはどれだけあっても困りません。

しかしついついくたびれるまで着込んでしまっているものです。

普段から男性の来ているビジネス用の服が少しくたびれていると感じたり、バリエーションが少ないと感じたら新しいものをクリスマスプレゼントとして贈ってあげましょう。

 

まとめ

40代の男性ともなると好まれるプレゼントを贈るのもなかなか難しくなってきますが、その分、自分の嗜好にピッタリのモノが贈られれば喜びもひとしおです。

普段から男性の興味があるものや身につけているもの、無くて困ってそうなものをよく観察してあげましょう。

プレゼントして喜ぶものが必ずあるはずです。

一方で服やペアルックのもの、アクセサリー、ぬいぐるみなどは女性的には貰って嬉しいモノでも男性が喜ぶかどうかは微妙なので注意しましょう。

 
>> クリスマス特集!~プレゼント・デート・ぼっち対策等~

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ