クリスマスプレゼントに旦那さまが貰って嬉しいのは?【30代編】

image808
クリスマスには日頃家族のために働いてくれている旦那様のためにプレゼントを贈ってあげたいですよね!

クリスマスプレゼントで何を選ぶかですがこれは難しい問題です。

特に30代の男性の場合だと仕事に没頭するあまり物欲がなくなってしまっている場合が多いと思われます。

その一方で20代の頃に比べチープな贈りものでは喜ばなくなっており、部下もできはじめる頃ですので見栄を張らなければいけないことからワンランク上のプレゼントであることが必要です。

そういった点を考慮したうえで30代の旦那様に贈るクリスマスプレゼントは何が良いのかについて見ていきましょう!

Sponsored Link

高級目の靴下など

image809
30代ともなれば立派な大人である一方まだまだスタイルを確立できていない年齢とも言えます。

特に洋服については試行錯誤している途中でしょう。

そんな中で目が行きにくいのが靴下など通常隠れている部分です。

スーツや洋服などの好みに合わせて似合う靴下をプレゼントしてあげましょう。

靴下であれば高級なものでも数千円で買えるものがあるので予算が少なかったり予算が少し余ってしまったという方におすすめです。

 

懐中時計

image810
一風変わったプレゼントとして懐中時計があります。

男性へのプレゼントの定番が腕時計ですが、懐中時計のメカニックさにあこがれる男性は多くいるはずです。

Sponsored Link

腕時計に比べて少し手間をかける必要がありますがそこが魅力でもあります。

高額なものもありますが安いものなら2千円からでもデザインの良いものがあるので予算との折り合いがつきやすいアイテムです。

 

ジッポのライター

image811
旦那様が喫煙者であればライターがおすすめです。

少し高級目なライターならばプレゼントとして最適でしょう。

ライターにもフォーマルなものからカジュアルなものまで様々あります。

旦那様がまだスーツ姿に似合うライターを使っていないようであればジッポのライターをプレゼントしてあげましょう。もし奥様も喫煙者であればペアのものもあります。

 

革製品の小物

image768
革製品も一生ものになるのでおすすめです。

キーケースやパスケース、グラスケースなど生活必需品でも革製品はいくらでもあります。

意外と忘れがちなのが名刺入れなどです。

何か革製品で旦那様が所持していない、あるいは古くなっているものがあればプレゼントしてあげましょう。

 

まとめ

30代男性へのクリスマスプレゼントは20代の時よりもワンランク上のものを選んであげましょう。

フォーマルな場へ出席することも多くなり見栄を張らなければいけなくなるので少し高級目な調度品が好まれるかと思います。

財布やバッグなども定番ですが、もう既に揃えている方が多いと思うのでそういう方には靴下や懐中時計、ライターなどなかなか目が行きにくいアイテムを選んであげましょう。

きっと喜ばれるはずですよ!

 
>> クリスマス特集!~プレゼント・デート・ぼっち対策等~

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ