クリスマスプレゼントを愛する妻に贈って喜ばれたい!【40代編】

image828
奥さまにクリスマスプレゼントを贈りたいけれど何を贈ればいいのか分からないという方は多いと思います。

特に40代ともなれば奥さまが何を欲しがっているのか分からなくて途方に暮れているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

40代ともなれば一般的には、育児の最も大変な時期も超えて少し余裕が出てきた頃かと思われます。

一方で夫婦生活も熟年を迎えてくる時期でもあります。

そんな40代の妻に贈るクリスマスプレゼントは何がいいのでしょうか?

今回は40代の奥さまが貰って喜ぶクリスマスプレゼントについて見ていきます!

Sponsored Link

image304
花は女性へのプレゼントとして定番ですよね。

特別な日に花を貰って嬉しいと考える女性はやはり多いです。


【関連記事】知ってましたか?バラの花言葉は色や贈る本数によって違うんですよ!


40代で夫や子供がいてもそれは変わらないでしょう。

ただ花だけでは少し寂しいので何かちょっとした小物も一緒にプレゼントしてあげます。

プレゼントの付属品として花を贈るのが理想です。

 

バッグ

image830
バッグも女性へのプレゼントとして定番です。

ただ、40代ともなれば好みのブランドもはっきりしてくるので、あまりにも奥さまの好みとかけ離れたものをプレゼントしてしまうと喜ばれません。

クリスマスプレゼントとしてバッグを贈るには、常日頃から奥さまのファッションの好みを知っていて“これで間違いない”というものを選ぶことができる方だけにしておきましょう。

Sponsored Link

家電

image833
恋人へのプレゼントとしては微妙かもしれませんが、奥さまへのプレゼントには家電もありです。

普段から家電のあれが欲しいとか、ここが不満とか聞いているはずですので比較的選びやすいプレゼントかと思います。

特に思いつかない場合は最近話題のイオンスチーマーやルンバなどがおすすめです。

 

ネックレス

image829
ネックレスは恋人だけでなく奥さまへのプレゼントとしてもありです。

ネックレスは基本的にサイズがないので選びやすいのも利点ですね。

子育てを一山越えたあたりの40代の奥さまであれば再びオシャレへの意欲が再燃してくる頃です。

まだまだ女性として見られているということが伝われば思いのほか喜んでくれるかもしれません。

 

お酒

image832
クリスマスの夜を彩るのにふさわしいお酒もプレゼントとして有力です。

女性の中にもお酒好きの方は多くいるかと思います。

最近であれば女性向けに凝った装飾のお酒もありますので、オシャレなお酒をプレゼントしてあげましょう。

 

まとめ

40代の奥さまともなれば好みが難しくなって若い頃のように何でも喜んでもらえるということはないかと思います。

しかしだからこそ嗜好にピッタリのプレゼントを贈れば非常に喜んでもらえるはずです。

普段から仕事にかまけていて奥さまの欲しいものがよく分からないという方もいらっしゃるかと思いますが、よく観察して思い出せば奥さまの欲しいものがきっと見えてきます。

クリスマスという絶好の機会に“変わらず愛している”ことを証明して喜んでもらいましょう!

 
>> クリスマス特集!~プレゼント・デート・ぼっち対策等~

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ