忘年会の一発芸!2015年の間違いないネタはコレ!

image853
忘年会といえば恒例なのが一発芸です。

今年入社したばかりの新入社員という方であれば、会社によっては必ずやらされることかと思います(^^ゞ

上手くいけば場を盛り上げることができて人間関係を円滑にすることができますが、失敗すれば目も当てられないことになるでしょう・・・(ToT)

変に場の空気を悪くしてしまえば人間関係を悪くしてしまうかもしれません。

こういう人前に出て芸をするのが苦手な方であれば、今から既に頭を抱えている方もいるのではないでしょうか?

一発芸には流行のネタがおすすめです!

2015年に披露してまず間違いない一発芸ネタを見ていきましょう!

Sponsored Link

8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」

8.6秒バズーカーとはお笑い芸人のコンビ名です。

彼らのの「ラッスンゴレライ」というネタがいかにも忘年会の一発芸として秀逸なのでチェックしておきましょう!

「ラッスンゴレライ」は一言で言うとリズムネタです。

「ラッスンゴレライ」と一人が言うともう一人が「ラッスンゴレライって何ですのん」などと応じその後も決まり切った台詞が応酬されます。

かなりはしゃぐネタなので普段おとなしい人がやると必死さをアピールできるでしょう。

派手な服装とサングラスという少し奇妙な出で立ちなのでそのへんも一発芸らしくていいですね!

ちょうど時期的にも2015年からブレイクし始めたネタなので流行のお笑いが好きな人にはウケやすいかと思います。

Sponsored Link

クマムシの「あったかいんだからぁ♪」

クマムシも二人組のお笑いコンビです。

彼らの「あったかいんだからぁ♪」というネタが楽曲になった歌が結構流行っているみたいです。

2015年2月16日付のオリコンチャートで10位、レコチョクのウィークリーチャートでは1位を記録しました。

お笑いに詳しい方にはまず間違いなくウケますし、万が一、曲の存在を知らなくても、いい歌なので歌が上手ければウケるでしょう!

ダンスや振り付けの付いたバージョンやアレンジしたものもインターネット上に公開されているので、自分の芸風に適したものを選ぶことができます。

歌唱力をアピールするなら真面目に歌い、お笑い重視にするなら笑いをとれるアレンジをしましょう!

 

まとめ

2015年の忘年会向けのネタは8.6秒バズーカの「ラッスンゴレライ」とクマムシの「あったかいんだからぁ♪」の二つがおすすめです!

いずれも2015年に流行したもので、そこまで練習を必要とせず、一発芸に向いた要素を持っています。

忘年会の一発芸では芸の完成度よりも勢いや動きのキレ、必死さなどが重視されるため、あまり堅苦しく考えずに笑いものになれば成功くらいの考えで臨みましょう。

後は流行しているものを取り入れれば間違いがないと思いますwww


【関連記事】忘年会の一発芸!女性でも簡単でウケの良いネタとは?

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ