【クリぼっち】クリスマスをぼっちでも快適に過ごすには?【男性編】

image858
クリスマスは恋人達にとって聖夜です。

しかし恋人のいない方にとってクリスマスに暇なのは一種の拷問のようなものと言ってもいいでしょう。

友達が恋人と遊びに行っていたり、街を恋人達がうろついているのをみるだけでイライラしてくる方も多いのではないでしょうか?

しかし恋人がいないのは仕方ありません。

ここは発想を変えてクリスマスにぼっちでも快適に過ごす方法について考えてみましょう!

クリスマスを快適に過ごす方法を見ていきます。

Sponsored Link

映画を見る

image857
映画は暇つぶしの手段としてどんなときでも有効です。

見ようと思っていて見ていなかった名作や話題になっていたメジャーな作品など、この日を利用して観ておきましょう。

なるべく熱中できて時間を忘れることができるものが良いでしょう。

更に言うとシリアスな映画やバッドエンディングな作品がおすすめです。

シリアスな作品を見て考え込むようにすればクリスマスに浮かれた街の雰囲気に毒されずに済むでしょう。

また恋人達が離ればなれになるようなバッドエンディングの映画を見れば少しは溜飲が下がるかもしれません。


映画観るなら<U-NEXT>

 

ゲームをする

image860
ゲームはあんまりやりこみすぎると日常生活に支障を来してしまいますが、暇つぶしの手段としてはこれ以上のものはありません。

途中までクリアしたままほったらかしているゲームなどがあればこの機会にやってみるのも良いでしょう。

Sponsored Link

特にそういうゲームが無ければやはり名作と呼ばれているゲームをするのがおすすめです。

また1日で終わるゲームというのも最近は結構あります。

20時間程度で終わる面白いゲームをやって、気がついたらクリスマスが終わっていたという過ごし方をしましょう。

 

料理をする

image859
無聊を慰めるには料理をするのもおすすめです。

店に行くと数分で出てくる料理も自分で作ると結構時間がかかります。

さらにおいしい食べ物を食べられるとなれば一石二鳥といえるでしょう。

以下に手間のかかる料理を記載しておきますので参考にしてください。

・キッシュ

・テリーヌ

・串カツ

・酢豚

・豚の角煮

・ドリア

・餃子

普段から料理をする人はなるべく作り慣れていない料理を作るようにしましょう!

 

まとめ

クリスマスに恋人達をうらやましく思わないようにするにはとにかくクリスマスを意識しないようにすることが重要です。

男性の場合は特に強がって余計な行動を取ってしまい後悔してしまうということが多いのでなるべく考えずに行動しましょう。

いつの間にかクリスマスが終わっていたというくらいが理想的です。

とにかく熱中できたり時間をつぶせることに没頭して気分を紛らわせましょう!

 
>> クリスマス特集!~プレゼント・デート・ぼっち対策等~

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ