【クリスマスプレゼント】小学生の男の子が貰って嬉しいのは?

image875
クリスマスのお楽しみといえば・・・、そう、クリスマスプレゼントです!

この日を首をなが~くして待っている子供の期待を裏切るわけにはいきません!

とはいえ小学生のお子様がいる家庭では何をプレゼントするのか悩んでいる親御さんも多いかと思います。

小学生と言えばまだまだ子供ですが急激に成長する時期でもあります。

特に男の子の場合は身体的成長が著しく、早ければ何らかのスポーツで才能を発揮しているかもしれません。

また知的好奇心も発達してきて友だちづきあいも重要な年頃です。

そのような小学生の男の子が貰って嬉しいプレゼントについて見ていきましょう!

Sponsored Link

スポーツ系のプレゼント

image876
小学生の男の子といえばそろそろスポーツに興味を持ち始める時期です。

プロのスポーツ選手を夢見始めるのもこの頃ではないでしょうか?

体が急激に発達してきますがまだまだ未熟な体なので、体に無理な負担をかけないスポーツ用具などをプレゼントしてあげましょう。

野球、サッカー、バスケットボール、テニス、卓球などそれぞれ好みに合わせたスポーツグッズをプレゼントします。

以下が小学生の男の子が喜ぶスポーツ系のプレゼントです。

・リフティングボール

・キックスケーター

・野球用具一式

・テニスや卓球のラケット

・サッカーやバスケットのボール

Sponsored Link

勉強系のプレゼント

image877
小学生ともなれば一つの分野に強い興味を持ち始める時期です。

既に数学で頭角を現したり、一つの分野で大人が顔負けするほどの知識を持っている子もいるかもしれません。

特に男の子の場合、機械に強い興味を持つ傾向があります。

そのような子供達にはその知的好奇心を伸ばしてあげ、より強い興味を持つようなプレゼントを贈りましょう。

以下が小学生向けの勉強系プレゼントです。

・歴史の漫画

・自分で組み立てるラジコン

・ロボット製作キット

・恐竜や化石に関する本やグッズ

・科学への興味を高める本やグッズ

 

生活必需品のプレゼント

image878
小学生にもなれば自意識が強くなって自分で色々決めたがる子も出てくるかと思います。

そのような子供達には自立心を高められる生活必需品をプレゼントしましょう。

腕時計や財布をプレゼントすれば時間や金銭の管理をする予行練習になります。

 

まとめ

小学生の男の子といえば、まだ子供ながらも個性が芽生え始める年頃です。

特に男の子は遊びからたくさんのことを学ぶのでプレゼント次第でお子様の個性を大いに成長させることができるでしょう。

スポーツが好きな子にはスポーツ系のプレゼントを、勉強が好きな子には勉強系のプレゼントを、自立心の高い子には生活必需品のプレゼントを贈りましょう。

クリスマスプレゼントだからといって安易にゲームなどの娯楽品を贈るのではなく、成長を促してあげられるようなプレゼントを考えてあげることが大切です!

 
>> クリスマス特集!~プレゼント・デート・ぼっち対策等~

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ