【クリスマスプレゼント】小学生の女の子が貰って嬉しいのは?

image882
クリスマスと言えばクリスマスプレゼントを渡す日です。

恋人や家族など渡す相手は様々だと思います。

早い時期から何をプレゼントしようか色々考えて悩んでいる方もおられるのではないでしょうか?

その中でも難しいのが小学生の女の子にあげるクリスマスプレゼントです。

小学生の女の子ともなれば自分でできることも多くなります。

早ければ自立しようとするそぶりを見せたり活発になり始める頃ではないでしょうか?

そんな小学生の女の子が貰って嬉しいクリスマスプレゼントについてまとめてみます。

Sponsored Link

勉強系のプレゼント

image879
小学生とはいえ早い子であれば既に相当賢くなっています。

色々と知識を身につけて大人を驚かせるようになるのもこの頃です。

もしかしたら既に一定の分野に強い興味を持っているかもしれません。

そのような子にはより知識が深まったり探究心をくすぐられるようなプレゼントを贈りましょう。

逆に勉強が遅れている子であれば自然と勉強に興味が向いたり、頭の体操になるようなプレゼントを贈ってあげます。

以下が勉強系のプレゼントです。

・立体パズル

・化学・生物に関する本

・科学への興味をかき立てるオブジェ

 

クッキング系のプレゼント

image880
小学生にもなれば簡単な料理を作れるようになります。

「主婦になって毎日料理を作りたい」、

「ケーキ屋さんになりたい」

そんな夢を抱き始めるのもこの頃なのではないでしょうか?

Sponsored Link

そのような子にはクッキング系のプレゼントを贈りましょう。

以下がクッキング系のプレゼントです。

・かわいいエプロン

・キャラメルポット

・簡易パン造り機セット

・お菓子の本

・お料理の本

 

手芸系のプレゼント

image881
小学生ともなればそろそろ自分で色々作れるようになる頃です。

手先の器用な子であれば図画工作や手芸に精を出したりするでしょう。

少し早いかもしれませんがオシャレに目覚め始める子もいるかもしれません。

そのような子には手芸系のプレゼントをあげて色々作れるようにしてあげましょう。

以下が手芸系のプレゼントです。

・毛糸の手編みキット

・コラージュキット

・アクセサリー製作キット

 

まとめ

クリスマスプレゼントに限らず、小学生の女の子に贈るプレゼントは難しいですよね(^^ゞ

女の子であれば学年によっては既に精神的にも成長著しい時期に差し掛かっているかもしれません。

それぞれの子供の成長に合わせて興味を示しそうなプレゼントを贈ってあげることが大切です。

もしかしたら贈られたプレゼントによって特別な才能を開花させたり成長のきっかけになるかもしれません!

お子様が喜んでなおかつ教育にもなるようなプレゼントがベストです。

難しい時期ですが、それ故にしっかりお子様にふさわしいプレゼントを贈りたいところですね(*^_^*)

 
>> クリスマス特集!~プレゼント・デート・ぼっち対策等~

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ