【ひろしまドリミネーション】2015年の日程!馬車に乗るには?

ひろしまドリミネーションはひろしまライトアップ事業実行委員会が主催するイルミネーションです。

冬といえばイルミネーションが全国各地で行われますが広島市においても大規模なイルミネーションが行われます!

非常に豪華なイルミネーションとして有名で、オブジェも独特なものが多いのが特徴です。

おとぎ話や童話の世界をイメージしたものが多数ありファンタジーな世界観に浸ることができるでしょう。

それではひろしまドリミネーションの2015年の日程などについて見ていきましょう!
Sponsored Link

ひろしまドリミネーションの日程

ひろしまドリミネーションは例年11月17日から翌年の1月3日まで開催されます。

2015年も例年同様の期間に開催されます。

点灯時間は17時30分〜22時30分です。

 

ひろしまドリミネーションの会場

ひろしまドリミネーションの会場は平和大通りから南北緑地帯周辺になります。

中心部商店街、公共空間、商業施設などもきらびやかなイルミネーションで飾られるので普段とは違う街の姿を見ることができるでしょう。

特に平和大通りと中心部商店街は「おとぎの国」をコンセプトにしたオブジェを多数見ることができ、非常に見応えがあるので是非一度見に行くことをおすすめします。

 

アクセス

会場へはJR広島駅から広島電鉄1号線に乗って袋町電停下車後2分ほどで到着します。

Sponsored Link

車で行く場合は平和大通り周辺にコインパーキングがありますが例年混雑しており、交通規制等もないので渋滞を覚悟しなければいけないので気をつけましょう。

駐車場に止めなくても車の中からイルミネーションを流し見することもできるため通行がゆっくりになることも覚悟しなくてはいけません。

 

馬車に乗るには?

ひろしまドリミネーションではなんと馬車が運行しています。

馬車に乗ってイルミネーションを見るなんて何ともいえずメルヘンチックですね。

馬車に乗るためには水曜日と日曜日にサンルートホテルとオリエンタルホテルの間を運行するので、どちらかのホテルから乗車することになります。

空席があれば当日飛び入りでも乗車できるようですが、前もって予約することもできるようです。

他にも様々な楽しめるモニュメントがあるので是非参加してみましょう!

 

まとめ

ひろしまドリミネーションは「おとぎの国」をコンセプトにした豪華なイルミネーションです。

馬車を筆頭に様々な楽しいモニュメントがあって他のイルミネーションとは一風変わった趣になっています。

恋人とロマンチックな雰囲気に浸るというよりは家族で楽しむ方がふさわしいかもしれません。

とても雰囲気が凝っているイルミネーションなのでひろしまドリミネーションで「おとぎの国」の世界に浸りましょう!

 
>> クリスマス特集!~プレゼント・デート・ぼっち対策等~

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ