【体育祭】応援ダンスにおすすめのかっこいい曲はどれ?

image912
体育祭といえば体力自慢の子供達にとっては一年に一度の見せ場です。

特に普段から運動部で鍛えている子はこの日を楽しみにしているのではないでしょうか?

大勢の生徒や父兄が見ている中、体育祭で活躍してヒーローになればかっこいいですよね!

体育祭では競技自体も見ていて楽しいものですが、応援やダンスなども凝ったものであればより盛り上がります。

ただ難しいのは選曲です。

先生や応援団長に選ばれた生徒達にとっては悩みの種なのではないでしょうか?

みんなが納得する曲を探してくるのは中々骨が折れる作業です。

今回は体育祭の応援ダンスにおすすめの曲を見ていきます。

Sponsored Link

応援ダンスの選曲の基準

image911
応援ダンスに適している曲の基準としては

・リズムに乗りやすいこと、

・規則正しい手拍子ができること、

・とにかくテンションが上がること

以上の3点を重視しましょう。

体育祭の応援ダンスなのであまり練習の時間はありません。

たいていの人が聞いたことがあり、簡単な振り付けでリズムに乗れることが大切です。

Sponsored Link

応援ダンスにおすすめの曲

おすすめの曲についていくつかピックアップしておきます。

・小泉今日子 「学園天国」

・小泉今日子 「スイングガールズ」

・松平健 「マツケンサンバ」

・KARA 「GOGOサマー」

・GReeeeN 「オレンジ」

・アヴリルラヴィーン 「Girlfriend」

・E-girls 「CANDY SMILE」

・ゆず 「LOVEANDPEACH」

・加藤ミリア 「ハートビート」

・superfly 「タマシイレボリューション」

・関ジャニ 「無責任ヒーロー」

 

ミュージックコードで探す

image913
上記の中でしっくりする曲が見つからなかった場合はミュージックコードで探してみましょう。

ミュージックコードは楽曲検索サイトです。

歌手や曲名などからだけで無く雰囲気から検索することができます。

雰囲気の欄に「ダンス」や「ノリノリ」、「元気が出る」、「青春」、「疾走・ハイテンポ」、「励まし」などの項目があるので自分の探している雰囲気の曲を見つけることができるでしょう。

 

応援ダンスの振り付けの決め方

振り付けを決める際にはダンス曲のゲームを参考にすると捗ります。

ニンテンドーWiiのソフト「JUST DANCE」などであればダンスの振り付けを参考にすることができるでしょう。

曲を探すのにも使えるので一石二鳥です。


【楽天ブックスならいつでも送料無料】Just Dance Wii 2

 

まとめ

体育祭は競技がメインですが、応援合戦も盛り上がる要素の一つです。

楽曲にはとにかくリズムに乗れること、手拍子をとれること、気分が盛り上がることを基準にして選びましょう。

ミュージックコードであれば探している雰囲気の曲を見つけることができます。

上記で紹介しているおすすめの曲も是非参考にしてください!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ