【丸の内イルミネーション2015】場所・アクセス・点灯時間は?

image16
丸の内イルミネーションは東京で開催されるイルミネーションです。

有楽町と大手町をつなぐ約1.2kmに及ぶ丸の内中通り沿いの街路樹、約200本にイルミネーションが点灯します。

丸の内イルミネーションではLED約100万球が使用され、上品に光り輝くオリジナルカラーは“シャンパンゴールド”と呼ばれるものです。

丸の内イルミネーションでは消費電力を抑える「エコイルミネーション」を使用しており、今年は去年よりさらに消費電力を抑える「NEWエコイルミネーション」が使用され地球環境に配慮されたイベントでもあります。

2015年の丸の内イルミネーションを見に行く人は場所・アクセス・点灯時間をチェックしておきましょう!

Sponsored Link

丸の内イルミネーションの期間と点灯時間

2015年の丸の内イルミネーションの期間は2015年11月12日(木)〜2016年2月14日(日)です。

点灯時間は17:00〜23:00になります。

ただし12月中は24:00まで点灯しています。

 

丸の内イルミネーションの場所とアクセス

image19
丸の内イルミネーションは丸の内仲通り周辺で点灯します。

アクセスは電車か車の二通りです。

電車で行く場合は東京駅から丸の内南口に出てすぐになります。

車で行く場合は周辺のコインパーキングなどに駐車することになります。

Sponsored Link

丸の内イルミネーション開催期間はやや人が多くなりますが、普段より少し多くなるくらいなのでそこまで身構える必要はありません。

クリスマス期間などはかなり混雑しますが、それ以外の平日などはそこまで混雑しないためゆっくり見て楽しむことができます。

 

12月の特別なイルミネーション

丸の内イルミネーションは12月に通常の点灯時間よりも1時間延長されますが、クリスマスの時期には通常のイルミネーションだけではなく店舗や施設内でもイルミネーションが光り、様々なイベントが開催されます。

クリスマス期間に混雑ができるのも、これらの特別なイベントやイルミネーションを楽しむためです。

去年はディズニーともコラボして限定グッズが販売されたり、イルミネーションイベントが催されたりしました。

今年も何らかのイベントがあると思うのでクリスマスにはぜひ丸の内イルミネーションを訪れましょう!

 

まとめ

丸の内イルミネーションは丸の内中通りで開催されるイルミネーションイベントです。

他では見られない“シャンパンゴールド”の光を見ることができます。

イルミネーションだけを見るのならばイベント期間を除いた平日に行くのがおすすめです。

クリスマスには通りだけでなく店舗や施設内でも特殊なイルミネーションとイベントを楽しむことができます。

 
>> クリスマス特集!~プレゼント・デート・ぼっち対策等~

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ