彼氏の家に年賀状を送ろう!ご両親にもウケが良い内容とは?

image988
彼氏へ年賀状を送るという女性の方は多いと思います。

携帯電話やスマートフォンの浸透で年始の挨拶はメールで済ませる人も多くなっていますが、やはり手紙独特の味わいを大切にしたいという人もいるでしょう。

大切な彼氏に向けてとっておきの年賀状を作成したいところですよね!

難しいのは彼氏の実家に年賀状を送る場合です。

あまりにもラブラブ感を前面に押し出すとご両親に見られた場合、悪印象を与えてしまうかもしれません。

そこで今回は、彼氏のご両親にも受けが良い年賀状について見ていきましょう!

Sponsored Link

彼氏のご両親に年賀状を見られることを意識する

image986
年賀状を彼氏の実家に送る場合、本人だけでなく家族にも見られることを意識しなければいけません。

葉書が届いて、初めにポストから取り出すのが彼氏であれば何の問題もありませんが、ご両親や兄弟に見られることもありえます。

封をしていないため内容は筒抜けです。

ご両親や家族に見られても問題の無い内容にするよう意識しましょう。

 

ご両親と懇意かどうか

image989
彼氏の実家に年賀状を送る場合、ご両親と懇意かどうかである程度、内容が変わってきます。

ご両親と懇意であれば、ある程度仲良しを印象づける内容であったり、多少なれなれしくても問題はないでしょう。

しかしご両親と全く面識がない場合、いきなり彼女であることを前面に押し出した年賀状を送ると驚かれたり不快に思われるかもしれません。

Sponsored Link

また彼氏さんが両親にアピールされることを嫌う方であることもあります。

両親の性格によっては好意的に受け止められますが、まだ会わない内から悪印象を持たれることは避けた方が良いでしょう。

まだご両親と面識がなく、彼女と知られていないようであれば、一歩引いて友人に送るような内容にする方が無難です。

 

ご両親にも年賀状を出すべき?

image987
もしご両親と懇意であれば、彼氏に年賀状を出すついでにご両親にも出すべきなのでしょうか?

女性の中には彼氏との仲を認めてもらいたい一心でご両親に気に入られるよう気を配っている方も多いかと思います。

あるいはご両親に普段からお世話になっていて、年賀状を出さなければと思っている方もいるでしょう。

しかしこの問題についてもケースバイケースです。

たいていの人は喜んでくれるかと思いますが、あまり親しくもないのに年賀状を送られると困惑されるかもしれません。

普段からお世話になっていれば、逆に年賀状が来ることを期待している場合もあります。

やはりご両親との距離感を踏まえて適切な対応をするのが良いでしょう。

 

まとめ

彼氏の実家に年賀状を送る場合はご両親や家族にも見られる可能性があることを考慮して内容を考えましょう。

ご両親と顔見知りかどうかも重要です。

ご両親と面識がない場合は一歩引いて友人のような内容の年賀状にしましょう。

ご両親と懇意である場合はご両親とどのくらい親密かを考えて適切な対応をとる必要があります。

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ