顔ヨガの効果は?ほうれい線がなくなり小顔になれる?

image18
女性にとって、美は一生追求していきたいものだと思います。

できればずっと綺麗なままでいたいのですが、何もせずに綺麗でいるのはなかなか難しいことなので努力が必要ですね。

スタイルを保つためには運動をするのと同じように顔の若々しさを保つには“顔ヨガ”が効果的だとして話題となっています。

今回はその話題の顔ヨガについてご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

顔ヨガってなに?

体の筋肉は使っていないとだんだんと衰えていきますが、年配になっても運動をしている方はシャキッとしてとても元気な方が多いです。

そしてそれは顔も同じなのです。

よく耳にする「表情筋」は使っていないうちに衰えていきます。

そのため、この表情筋も鍛えなくてはだめなんです。

この表情筋を鍛えるとほうれい線やたるみがなくなったり小顔になれるのです。

そこで表情筋を鍛えることができるのが「顔ヨガ」です。

みなさんがよく知っているヨガを顔でするんです!

しかし顔ヨガとは本当に効果があるのでしょうか・・・?

Sponsored Link

ほうれい線や小顔効果!さらに美肌やたるみにまで!

顔ヨガなんて本当に効果があるの?と思ってしまいますがやってみると意外ときついんです。

体も久しぶりに動かすと筋肉痛になってしまうのと同じで顔ヨガをした翌日は首やほっぺたの筋肉が痛くなります。

しかしこれは表情筋に効いている証拠ですのであまり気にしなくても良いでしょう。

注意点としては、顔ヨガをする時はクリームや乳液をつけてからにしましょう。

肌が乾燥しているとしわになったりするのでせっかくの顔ヨガの効果が薄れてしまいます。

それでは実際に顔ヨガをしている様子についての動画をご覧ください。

特別な道具は不要だし、時間を割くこともないので気軽にできますよね。

お風呂に浸かりながらやお風呂上がりにテレビを見ながらでも出来そうです。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

 

まとめ

いかがでしたか?

少しインパクトのある顔ヨガですが実際に効果があるのでこんなに話題になっているのです。

体と同じように顔もヨガをして表情筋を鍛えていつまでも綺麗でいられるように努力しましょうね!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ