デザイン婚姻届とは?無料で手に入る?ちゃんと受理されるの?

image1082
結婚は愛しあう二人にとっては一生に一度の一大イベントです。

結婚したことを知人や親戚に発表する結婚式も思い出に残る大切な場面ですが、役所に婚姻届を届ける瞬間や二人で婚姻届を作成しているときも後から思い返せば感慨深い場面になるでしょう。

カップルの間で一度しか書くことがない婚姻届をより思い出深いものにするためのアイテムとしてデザイン婚姻届なるものが密かに話題になっています。

通常の婚姻届と異なり自分の思い通りのデザインを選べるデザイン婚姻届ですが、無料で手に入るのでしょうか?

また役所で配布されるものと違う婚姻届できちんと受理されるのでしょうか?

気になるデザイン婚姻届について見ていきます。

Sponsored Link

デザイン婚姻届とは?

image1083
デザイン婚姻届とは通常の役所でもらえる婚姻届と違い、自分の好みに合わせたデザインの婚姻届です。

役所に提出する分だけでなく自宅に保管できるタイプの婚姻届もあります。

婚姻届を自宅に保管することがピンと来ない方もいるかと思いますが、やはり二人で作成した婚姻届は一生の思い出となるものです。

見返す度に結婚当初の初々しい気持ちを思い出すことができて自分たちの愛を今一度確かめ合うことができるでしょう。

やがて来るかもしれない夫婦の危機や倦怠期を乗り越える助けとなるかもしれません。

 

デザイン婚姻届は無料で手に入る?

image1084
デザイン婚姻届は無料で手に入れることができます。

最近では結婚雑誌に付録として付いてきたり、様々なデザインの婚姻届を無料でダウンロードすることができるサイトもあるようです。

Sponsored Link

デザイン婚姻届を無料でダウンロードするには以下のサイトがおすすめです。

bizocean

ポップでカラフルな絵柄や少し派手で可愛いデザインの婚姻届が多数あります。

女性に大人気なのできっとお気に入りのデザインが見つかるでしょう。


>> bizocean

 

婚姻届製作所

デザイン婚姻届をダウンロードできるサイトで無料のものと有料のものがあります。

それぞれカテゴリ毎に分けられているため自分好みのデザインを探しやすいでしょう。

無料で満足のいくデザインがなければ奮発して有料のものを購入するのも良いかと思います。


>> 婚姻届製作所

 

デザイン婚姻届はちゃんと受理されるの?

image1085

デザイン婚姻届と聞いて一番気になるのがきちんと受理されるのかどうかだと思います。

せっかく作成した婚姻届が受理されないとなれば、作っていたときの幸せな気分も台無しです。

しかしデザイン婚姻届は国によって定められたフォーマットに沿って作られているため役所に提出すればきちんと受理してもらえます。

保管用と提出用の間違いだけはしないように注意しましょう。

 

まとめ

デザイン婚姻届は通常と違う自分好みのデザインで作られた婚姻届です。

無料でダウンロードすることができます。

役所指定のフォーマットで作成されているためきちんと受理されるものです。

一生に一度の思い出になる婚姻届を独自のデザインで作り保管してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ