バレンタインは手作り?市販品?彼氏が貰って嬉しいのはどっち?

image1142
バレンタインは女性から男性に普段の感謝や愛情をあらわすことができるまたとない機会です。

毎年、彼氏のためにバレンタインのチョコレートの準備をしている方というも多いのではないでしょうか?

彼氏にチョコレートを贈るとして、気になるのが手作りか市販品どちらの方が喜んでもらえるのかということです。

せっかく頑張って作った手作りチョコを渡しても市販品の方が良かったといわれればがっかりしてしまいますね。

手作りチョコと市販のチョコ、彼氏がもらって嬉しいのはどっちなのか見ていきましょう。

Sponsored Link

そもそもバレンタインにチョコは必要?

image1143
男性の立場としては基本的にはチョコレートをもらえた方が嬉しいです。

チョコレートは美味しいですし、彼女からチョコレートをもらえれば周囲に自慢できます。

ただ少数派とはいえチョコレートをもらって困るという男性もいるようです。

理由としては甘いものが苦手な男性がいるほかお返しをするのが面倒というものがあげられます。

チョコレートを渡す際には念のため男性が甘いものが嫌いでないかどうかを事前にチェックするのと、あまりお返しのプレッシャーをかけないようにだけ注意しましょう。

 

市販の方が無難、手作りの方が憧れる

image1141
手作りか市販、どちらがいいかというのは難しい問題です。

どちらをもらっても嬉しいものですが、理想を言えば切りが無く、現実を見れば妥協しなければいけません。

なんだかんだ言って手作りのチョコレートに憧れる男性はたくさんいるのは間違いのない事実です。

Sponsored Link

やはり自分の彼女が料理や菓子作りが上手いというのは気分がいいものです。

手作りとなると真心も感じられます。

ただ肝心の味が微妙だとやはり手作りでもがっかりしてしまうでしょう。

その点、市販のチョコレートは無難です。

たいていの場合は市販チョコレートの方が手作りよりも美味しいでしょう。

また最近では潔癖症のため、手作りのお菓子を好まない人も多いようです。

手作りに自信があるようであれば手作りを、自信が無いようであれば市販を選びましょう。

 

チョコと一緒にあげると喜ばれるもの

image1140
チョコレートと一緒にあげると喜ばれるものとして手紙があります。

感謝の気持ちと想いのこもった文章は恋人を感動させるでしょう。

下手にものをあげるよりも喜ばれます。

食事や旅行なども喜ばれるものです。

チョコレートが準備できなかった場合はお食事に誘ってあげましょう。

 

まとめ

手作りと市販品ではどちらも一長一短です。

基本的には手作りで美味しければ手作りの方が喜ばれるでしょう。

しかし大切なのは彼女からチョコレートを貰ったという体験です。

手紙を添えたり食事や旅行に誘って彼氏を楽しませてあげれば、ありきたりな市販品でも喜んでくれるでしょう。

どうすれば彼氏が喜んでくれるかを考えるのが大切です。

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ