琵琶湖観光に出掛けよう!大人も子供も楽しめるおすすめスポットは?

image26

これからの季節、どこかへ出かける予定はありますか?

どこかへ出かけたいけどどこがいいのか決まらないという方!

ぜひ琵琶湖へ観光に行ってみましょう!

日本一大きい湖の琵琶湖には子供も一緒に楽しめる観光スポットがたくさんあります。

おすすめの観光スポットを紹介していきますね!

Sponsored Link

琵琶湖のことをよく知ろう!

滋賀県草津市の琵琶湖湖岸、烏丸半島に琵琶湖博物館という施設があり、琵琶湖に生息する生き物を近くで見ることができます。

淡水魚ばかりが泳いでいる水槽がトンネルになっていてその下を歩いて魚を観察したり魚以外にも鴨や亀なども見ることができます。

また生き物だけではなく琵琶湖の歴史、昔の人々の暮らしを再現した展示等もあります。

その他にも実際に生き物に触れて楽しむこともできるんですよ。

こんなに楽しめるのに入館料が小中学生は無料、高校・大学生400円、大人750円とかなりリーズナブルなのも魅力ですよね。

私も実際に琵琶湖博物館に行ったことがありますが大人だけでもめちゃくちゃ楽しめました!

小学生の時に行って以来でしたがその時よりも楽しかったです。

博物館に行ってから琵琶湖の観光をするとまた違った楽しみ方もできるのではないでしょうか?

滋賀県に住んでいて行ったことがない方でも行ってみる価値は十分にあると思いますよ。

琵琶湖博物館のホームページはコチラ

 

水がとてもきれい!近江舞子


近江舞子は琵琶湖の西岸にある水泳場です。

近江舞子の水はとても透き通っています。

Sponsored Link

真夏になると泳ぎに行く方で賑わい、子連れの方もたくさん訪れます。

海水が苦手な大人の方や小さい子供さんでも安心して泳ぐことができます。

クラゲもいないし安心して泳げますよね。

私のようにクラゲに刺されるのが恐くて警戒しながら海で泳ぐ方にも最適だと思います!

また海で泳いだ後は髪の毛などもバサバサになりますが淡水なら平気です!

また7月、8月はキャンプは禁止されていますがそれ以外の季節ならキャンプをすることも可能です。

いつもはホテルや旅館に泊まっている方もぜひキャンプを楽しんでみてはいかがですか?

近江舞子のホームページはコチラ

 

買い物するならピエリで!

琵琶湖大橋の近くにピエリ守山という大型ショッピングモールがあります。

リニューアルされてH&MやOLD NAVYなどのファストファッションブランドも入り、外国のおもしろ雑貨が売っていたりとウィンドウショッピングには最適です!

また小さな子供さんも楽しめる動物触れ合いコーナーやペットショップも入っているので子供さんが飽きることなく楽しめることができると思います。

フードコートも充実しているので食事もここで済ますことができますよ!

ピエリ守山のホームページはコチラ

 

まとめ

いかがでしたか?

アウトドア派からインドア派の方まで楽しめるスポットがたくさんあります。

この他にも琵琶湖の近くを散歩したり湖岸道路をドライブしたりと楽しめる場所はまだまだあるのでみなさんもぜひ琵琶湖へ観光に行ってみてくださいね!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ