「世界で最も美しい顔100人」の選考基準って何?人気投票なの?

image1204
今年も「世界で最も美しい顔100人」が発表されました。

みなさんの好きな女優やモデルはランクインされていましたでしょうか?

ランキングをきっかけにお気に入りの女性を見つけたという方もいるかもしれませんねwww

毎年、世界中の女性達を美しさを基準にランキング形式で発表するこのイベントですが、一体何を基準にランキングしているのでしょうか?

サイト閲覧者の意見をある程度反映しているようですが、単なる人気投票というわけではないようです。

「世界で最も美しい顔100人」の選考基準について見ていきましょう。

Sponsored Link

ランキングを発表するサイト「TC Candler.com」とは?

「世界で最も美しい顔100人」のランキングを発表しているのはTC Candler.comというサイトです。

TC Candler.comはアメリカのTC Candlerという男性が運営している映画レビューサイトで、普段は映画のレビューをしており年間ベストフィルムなども発表しています。

「世界で最も美しい顔100人」はこのサイトの中でも人気のコンテンツで、毎年、発表後は数日間、サイトにアクセスできないほど盛り上がるようです。

年に一度のお祭り感覚で見ている方も多いのではないでしょうか?

Sponsored Link

審査員は?閲覧者は投票ではなく提案する!

image1205
「世界で最も美しい顔100人」に関しては「ユニークな訪問者が選考している」という公式コメントがされていることから、閲覧者から寄せられた意見をもとに作成しているようです。

ただし人気コンテストではないこと、

世論を反映させたものではなく世論を変えようとするものであること、

主観的なランキングであることなどが注意書きされています。

どういうことかというとサイトに寄せられた「提案」をもとにTC Candlerが主観的に審査してランキングを作成しているようです。

 

選考基準は?

image1203
ではこのランキングの選考基準はあるのでしょうか?

「世界で最も美しい顔100人」は「顔の美学的な完成度」を基準にランキングしています。

対象は世界の女優、歌手、モデル全般です。

審査基準をより細かく言うと優雅さ、気品さ、身のこなし、期待度などを基準に選んでいるようです。

TC Candlerいわく“国際的なリスト”を目指しているとのことです。

ただこのランキングには疑問を抱く人も多いようで、判断基準の曖昧さが指摘されているようです。

 

まとめ

「世界で最も美しい顔100人」は人気で話題性の高いランキングですが、厳格な審査が行われているわけではなく、あいまいな基準で選ばれているランキングです。

あまり真剣にとらえず「自分の好きな女優が入っていれば嬉しい」くらいの感覚で楽しめば良いのではないでしょうか?

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ