卒業旅行にオススメの国内観光地は?【高校生編】

image1229
高校3年生の方にとって冬から春にかけての時期は悲喜こもごもかと思います。

大学受験の勉強にラストスパートをかけなければいけないとプレッシャーがかかる一方で、受験が終わった後の解放感や大学が始まるまでの空白期間のことについつい思いを馳せてしまいますね。

中でも卒業旅行を楽しみにしている方は多いのではないでしょうか?

3年間同じ学校で学んできた仲間達と一緒に思い出を作ることができる最後の機会になります。

抜かりなく楽しい思い出を作りたいところですね。

まだ卒業旅行の予定が決まっていないという方のためにおすすめの国内観光地をご紹介します。

Sponsored Link

東京

image1230
仲のいいグループで一度は訪れたいのが東京ですね。

最先端のファッションを着こなした人々に囲まれてオシャレなカフェやショッピングセンターを楽しむことができます。

大人数でわいわいするにはもってこいの街です。

アトラクションが好きであれば東京ディズニーランドで遊ぶこともできます。

他にも横浜の中華街でグルメを楽しんだり東京スカイツリーや東京タワーなど様々な観光地を楽しむことができるでしょう。

 

大阪

image1231
お笑いの街・大阪もおすすめです。

特に関東圏の学生であれば上方文化の街は新鮮な発見があるかと思います。

たこ焼きやお好み焼きなど本場の味を楽しめるのも嬉しい所ですね。

ユニバーサルスタジオジャパンも一度は訪れておきたいところです。

Sponsored Link

沖縄

image1232
都会の喧噪から離れてリゾート地でゆっくりしたい場合は沖縄がおすすめです。

卒業旅行シーズンの2〜3月にかけてでもビーチリゾートを楽しむことができます。

海水浴をするにはさすがに寒すぎますが、それでも南国のレジャーを満喫することができるでしょう。

 

北海道

image1233
春の訪れを感じる季節ですが、雄大な自然とウィンタースポーツを楽しみたいということでしたら北海道がおすすめです。

自然だけでなく小樽などでは歴史的で綺麗な街並みと小樽ベイクルーズ、小樽オルゴール堂、小樽倉庫など観光名所もたくさんあります。

動物が好きなら旭川市の旭山動物園も要チェックです!

 

石川

image1234
穴場なのが石川県です。

日本海に面しているため海の幸に恵まれており新鮮な魚介類に舌鼓をうつことができます。

また城下町で歴史的な街並みがあるのも特徴です。

伝統工芸の輪島塗も体験することができます。

首都圏からのアクセスが良いので、文化的な体験がしたい場合にはおすすめです。

 

まとめ

卒業旅行は高校生活で苦楽をともにした親友達との最後の思い出です。

近年は旅行の環境も整備されて一昔前よりは安い旅費で日本各地の様々な場所に訪れることができるようになっています。

大都会や自然豊かな場所、文化的な都市、日本には様々な観光地があるので友達と相談してゆっくり決めるようにしましょう。

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ