ツイキャスとはどんなサービス?閲覧方法や活用法は?無料なの?

image1265
近年インターネットの普及によって放送のあり方が変わりつつあります。

テレビに出るのは大変ですがYoutubeなどの動画配信サービスを利用すれば簡単に無料で撮影した動画や録音した音声を全世界に向けて放送することが可能です。

しかしそうは言うもののいざYoutubeで番組を配信してみようとなると敷居が高いという方も多いのではないでしょうか?

そのような方にオススメなのがツイキャスです。

ツイキャスの特徴は何と言ってもその手軽さにあります。

その手軽さから若者の間で大流行しており、有名人などもツイキャスを利用して放送しているようです。

ツイキャスとはどんなサービスなのか、閲覧方法や活用方法、そして無料なのかについて見て行きます。

Sponsored Link

ツイキャスとはどんなサービス?

ツイキャスとはTwitCasting(ツイットキャスティング)の略称で、Youtubeやニコニコ動画などと同様、音声や動画を配信するサービスです。

ツイキャスの良いところはその手軽さで、アカウント登録しログインするだけでライブ配信やラジオ配信をすることができます。

スマートフォンや各種SNSとの相性が良いのも若い人に支持されてる理由ではないでしょうか。

Twitter、Facebook、mixiのアカウントからもログインすることができます。

スマートフォンを片手にツイキャスのアプリを作動させてしゃべるだけでラジオのパーソナリティーやテレビに出ている芸能人を気取れるというわけです。

 

ツイキャスの閲覧方法

image1269
閲覧自体はツイキャスのアプリを開いて動画や音声を検索するだけです。

自分の好きなジャンルのキーワードで検索したり、タグ検索をして面白そうな動画を探しましょう。

Sponsored Link

ツイキャスの活用方法

image1266
ツイキャスの活用方法も様々です。

大きく分けるとライブ配信とラジオ配信ですが、音声だけのラジオ配信でも歌を歌ってみたり、詩を朗読したり、今日あったことを話したりと自分の好きなように配信することができます。

本気で有名人になりたいという方は自分の顔を出してライブ配信してみましょう。

モデルや音楽バンドの卵、将来はテレビタレントになりたいという方であれば、ツイキャスをPR代わりに使えばもしかしたら人気者になって道が開けるかもしれません!

 

料金は?

image1268
ツイキャスは閲覧も配信も無料です。

実はツイキャスに類似するサービスとしてニコニコ生放送というコンテンツがあります。

しかしこちらは月額525円で有料会員登録しなければ放送できないサービスになっており若干敷居が高いと言えるでしょう。

無論、無料な分動画の画質ではツイキャスが劣りますが、やはり料金も含めた手軽さにかけてはツイキャスが一番です。

 

まとめ

ツイキャスとは動画や音声を閲覧・配信するサービスで、その手軽さが魅力となっています。

閲覧はアプリを開いて検索するだけ。

アカウントを作ってログインすればラジオ配信やライブ配信をすることができます。

無料で利用できるとても気楽なサービスなので動画・音声の閲覧・配信に興味がある方は是非試してみてください。

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ