フルボ酸とは?白髪やアトピーの改善に効果があるってホント?

image1297
最近、フルボ酸というものが美容室などで売られて密かに流行しているようです。

貴重な材料と特殊な製法で作られているようですが、なんと白髪やアトピーの改善に効果を発揮しているといいます。

聞くところによるとジャニーズのタレントさんが若々しい容姿を保っていられるのもフルボ酸の威力のためだとか?!

謎の物質・フルボ酸について見ていきましょう!

Sponsored Link

フルボ酸とは?

image1301
フルボ酸とは森林や土壌中に存在する有機物のことですが、数千万年以上昔に海の底で形成された非常に特殊な成分です。

この有機物は世界でも存在している場所は限られている腐植物質で長い年月をかけて微生物によって分解されることで生成されます。

フルボ酸は特殊な方法で長期間かけて抽出しなければなりません。

特許製法によって抽出された成分は熱処理や紫外線の影響を受けず完全に天然なエキスとなります。

 

フルボ酸の効果

image1299
フルボ酸はミネラルを含みアミノ酸と結びつく性質を持っているため、取り込めば微量養分を体の中に循環させる効果があります。

不足しがちな栄養を体内に補充する一方で不必要な物質を排出するのも助けてくれるため、人体の基礎機能を高める成分といえるでしょう。

 
ミネラルバランスを整える 飲むフルボ酸 気麗留(キレイト)  ミヤモンテ社 100ml

 

白髪改善に効果あり?

image1300
白髪は加齢により髪のハリ・コシ・ボリュームが減っていくことにより起こる現象です。

年齢を重ねれば髪を黒くし艶やかにする成分が不足し、一方で髪を傷める成分は増加します。

フルボ酸による人体に必要な成分を補給し不要な成分を排除する効果は、頭皮にも及び白髪を再び黒く染めることができるようです。

地肌や頭皮のケア、髪を修復する効果もあるため、白髪の改善だけでなく抜け毛対策やふけ、かゆみの改善にも役立ちます。

 
ミアモンテ スーパーレアナゲンシャンプー(240ml)

 

アトピーの改善に効果あり?

image1298
アトピーは肌が乾燥したり敏感になったりすることで抵抗力が弱くなり起こります。

肌の防御機能が低下すれば人体に常在している黄色ブドウ球菌がアトピーを引き起こすのです。

フルボ酸は肌に不足している栄養を与え、肌の抗菌作用と免疫力を向上させる効果があります。

またフルボ酸は分子レベルで肌の細胞を修復するため、アトピーだけでなく老化やシワ、たるみなど肌の悩み全般の解決を期待できるようです。

 
天然フルボ酸エキス90%の高配合したオーガニック化粧水ufufu(うふふ)

 

まとめ

フルボ酸は特殊な森林や土壌から採取し、特殊な製法で抽出された天然のエキスです。

取り込めばミネラルを人体に運び基礎機能を高める効果があります。

頭皮や肌の問題を改善するため白髪やアトピーなど髪や肌に関する悩みを解決してくれるようです。

効果は人によって個人差があり、まだ解明されていない点も多い未知の物質のようなので、どれだけ効くかは不明ですがアトピーや白髪で悩んでいる方は試しに使用してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ