小正裕佳子の父親の職業が気になる!所属事務所はセントフォース?

image1407
NTV系のニュース番組『NEWS ZERO』の新キャスターに抜擢された小正裕佳子さんが話題ですね!

東大大学院の修士課程を修了し、2014年からは獨協医科大学の助教を務めるという才媛の持ち主、なおかつものすっごい美人ということでまさに非の打ち所がない彼女ですが、こうなってくると気になるのが果たしてどんな家庭環境に育てば、このように才色兼備な女性に育つのかというところですよね!

さらにキャスターとしてのキャリアを再スタートさせるということですので、事務所は当然、美女アナ軍団「セントフォース」の所属となるのかについても気になるところでしたので調べてみましたよ!

Sponsored Link

小正裕佳子 プロフィール

image1408

出身地:兵庫県宝塚市

生年月日:1983年5月17日

血液型:A型

最終学歴:東京大学大学院医学部系研究科修士課程修了

兵庫県宝塚市に生まれた小正裕佳子さん、中学・高校は関西では最難関の女子校として知られる神戸女学院の出身です。

その後、東大、さらに東大大学院へと進み、2009年にNHKに入局します。

NHKでは新潟放送局に配属され、退職する2012年まで夕方のニュース番組のキャスターを務めていました。

NHK退職後は、東大大学院の研究室に戻り、研究活動の傍ら、医療従事者として、東日本大震災の被災地である福島県を拠点として福島第一原発事故の影響について現地調査ならびに支援活動に当たるなどしていました。

2014年からは獨協医科大学国際協力支援センター・国際疫学研究室助教を務めています。

ちなみに助教というのは、学生に対する教授、研究指導、または自らの研究に従事する教員のことであり、大学での序列的には教授、准教授、講師の次の職階に位置します。

 

小正裕佳子の父親の職業が気になる!

華々しい経歴をお持ちの小正裕佳子さん、いったいどのような家庭に育ったのかと気になり、彼女の父親について調査した結果、どうやらお父様もお医者様で、大阪市で開業医をしているようです。

ソースはコチラ

Sponsored Link

小正医院は父の跡を継ぎ開業したとのことですので、つまりは小正裕佳子さんのお祖父さんもお医者様であったということですね。

小正裕佳子さんが医学部へと進んだのはやはり、家庭環境が大きく影響していることが分かります。

ちなみに弟さんも京大医学部出身のお医者様のようです。

どんだけ優秀なご家族なんでしょうか・・・(^^ゞ

 

所属事務所はセントフォース?

さてさて、満を持してこのたびキャスターとして復帰することとなった小正裕佳子さんですが、地方局の女子アナがフリー転向後に所属する事務所といえば、美女アナ軍団「セントフォース」が有名ですが、果たして彼女もセントフォース所属となるのでしょうか?

というわけで、彼女の現在の所属先について調べてみたのですが、そういった情報については見つけることが出来ませんでした!

・・・ということは、キャスターとしてはあくまでもフリーという形での『NEWS ZERO』出演となるのでしょうか?

現在『NEWS ZERO』のメインキャスターを務める村尾信尚氏も関西学院大学教授という肩書はそのままにキャスターとして活躍していることを考えると小正裕佳子さんも同様のスタンスとなるのでしょうか?

あくまでも研究者としての軸足は据えつつ、キャスターとしての活動も行うというということですね。

とはいえ、小正裕佳子さんほどの美貌の持ち主であれば、活躍の場は『NEWS ZERO』だけにとどまるとは考えにくいですのでいずれはしっかりとしたマネジメントは必要となるでしょう。

その際にはどこかの事務所に所属となるのかあるいは個人事務所を設立するといった方向へと進むことになりそうですよね。

 

まとめ

今回は才色兼備のニュースキャスター・小正裕佳子さんについてお伝えしました。

やはり、優秀な家庭環境に育った方は、自らも優秀な道を辿るということがよく分かりましたwww

『NEWS ZERO』への出演を機に一気に全国的な知名度を誇るであろうことは必至の小正裕佳子さん、いずれは政界にも進出するのではないかなどといった噂もあがっているようです。

当分の間は、彼女の活動からは目が離せないですね!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ