街コンに参加しよう!服装はどうする?【女性編】

image109
町ぐるみで行われる大規模な合コンイベントが街コンです。

女性にとっても素敵な男性に出会えるチャンスがあるかもしれません。

しかし、街コンはまだ始まって歴史の浅い試みです。

どのような服装でいけばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

ここでは女性が街コンに着ていくべき服装についてみていきましょう。

Sponsored Link

基本的な方針

街コンなので当然女性の目的は素敵な男性の目にとまることです。

私服で行く場合は男性の注目を集めやすく印象の良い服装で参加しましょう。

女性の場合はさわやかで明るい色の服装がおすすめです。

白色やパステルカラー系ならばさわやかさと明るさを両立できます。

街コンは居酒屋などで行われるため、少し照明の暗い場合もままあります。

紺や黒の服装だと暗い印象を与えかねないので注意しましょう。

またシンプルで女性らしいアクセサリーもつけていきましょう。

男性は女性の身につけているアクセサリーに注目してしまいます。

あまり華美すぎるものは惹かれてしまうので要注意ですが、ネックレスや指輪、ピアスなどワンポイントでアピールすることができれば、他の女性に比べて一歩リードできること請け合いです。

 

取り入れるべきアイテム

image110
せっかく男性と食事やお酒を楽しむわけですから、やはり女性としては男性の目にとまり、目にとまるだけでなく、その気にさせるような格好を心がける必要があります。

あまりにも露出度の高い下品な格好は常識を疑われますのでNGですが、野暮ったいと思われるような服装だけは避けたいところです。

やはり清潔感を損なわない程度で男性の扇情感をあおる工夫を凝らしたいところです。

Sponsored Link

おすすめなのはワンピースとカーディガンの組み合わせです。

ワンピースはフォーマルながら体のラインを強調できるアイテムです。

そこにカジュアルなカーディガンを組み合わせることで嫌みなく女性らしさをアピールできます。

また頃合いを見てカーディガンを脱いでみるのもいいかもしれません。

たいていの男性は女性が薄着になる動作に注目してしまいます。

自然に男性の視線を引き寄せることができるでしょう。



一方で避けた方がいいのがレギンスやトレンカです。

カジュアルかもしれませんがやはり男性によっては野暮ったく感じられる方もおり、受けが悪くなってしまいます。

普段着ならともかく街コンのような場所でわざわざ男性と出会える確率を狭めるような格好は避けるべきです。

 

まとめ

女性の場合、街コンには爽やかで明るい印象の服装で出掛けるようにしましょう。

また、注目を浴びるための一工夫を凝らすことで素敵な男性の目にとまりやすくなることでしょう。

せっかくの機会ですので女性らしい服装と巧妙な作戦で素敵な男性の心を掴んでしまいましょう!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ