街コンに参加しよう!服装はどうする?【男性編】

image111
最近、婚活の有力な手段として浸透しつつあるのが街コンです。

男性としてはおしゃれな服装をして出掛けて、素敵な女性の心を射止めたいものです。

街コンにはどのような服装で行けば女性からの受けが良いのでしょうか?

Sponsored Link

基本的な方針

街コンはそこまで格式張った場所ではないのでカジュアルな服装で問題ないでしょう。

しかし男性にとっては彼女を作ることが街コンの目的です。

当然、服装も女性受けを念頭に置いたものになります。

女性が男性の服装を見るに当たって気にしているところはやはり清潔感です。

シンプルさを重視して体にきっちりサイズのあった服を選びましょう。

また服装とは別の話になりますが清潔感を出すためには、ひげを剃る、眉毛を整える、髪の毛をセットする、鼻毛を剃る、といったことはしておきましょう。

 

取り入れるべきアイテム

服装は基本的に自分に似合うもの、シンプルで清潔感のあるものを着ればOKですが、やはり女性に人気の定番のアイテムというものがあります。

Sponsored Link

服装が決まっていない人は以下のものをおすすめします。

・清潔感を強調できる白いシャツ

・かわいらしさや優しさを醸し出せるカーディガン

・スーツに近いテーラードジャケット

・シルエットを綺麗に見せられる細身のパンツ

・革靴

これらはたいていの女性が好印象を持つアイテムなので是非取り入れてみましょう。

キレイめにキメるなら:Style Block MEN

 

NGアイテム

女性に好印象を与える服装もあれば、悪印象を与える服装もあります。

街コンは格式高い場所ではありませんが、一応女性と交際するフォーマルな場所です。

以下に挙げるアイテムを取り入れた服装はそのような場所にふさわしくないため、女性から悪印象を受ける可能性が高くなりますので避けた方が無難でしょう。

・ラフな印象を与えるパーカー

・ポケットの多いカーゴパンツ

・チャラチャラしたアクセサリー

 

まとめ

街コンはそこまで神経質になる必要はありませんが、男女が交際することを前提にしている、ある程度フォーマルな場です。

また女性を誘う目的であることも考えて女性に印象の良い服装を心がけた方が良いでしょう。

なんだかんだで外見や第一印象は交際する上で非常に重要な要素となります。

清潔感とサイズには注意を払い、おしゃれな服装で街コンに参加しましょう!

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ