【スピルリナ】育毛にも効果あり?正しい飲み方とは?

image133
藻の一種で約30億年前から存在しているスピルリナは五大栄養素や全てのアミノ酸・食物繊維など60種類以上の栄養素が詰まっています。

野菜不足の解消だけでなく育毛にも効果があるといわれているサプリメントも販売されています。

その正しい飲み方はどのようにするのか見ていきましょう。

Sponsored Link

スピルリナの効果

スピルリナは栄養価が非常に高く五代栄養素がバランス良く含まれており、タンパク質・ビタミンB12・βカロチン・ミネラルなどが普段の食事ではなかなか摂れないような量が含まれています。

タンパク質がスピルリナ全体の60〜70%含まれており、高タンパクといわれている大豆などよりもずっと多い含有量です。

また消化吸収しやすいこともスピルリナの大きな特徴です。

スピルリナの食物繊維はペクチンというものでこれは水に非常に溶けやすい性質を持っています。

胃で簡単に消化されるので体の隅々まで栄養を行き渡らせてくれるでしょう。

この栄養価の高さと消化吸収のしやすさは育毛の心強い助けとなってくれるはずです。

迷ったらコレ!お得だから長く続けられます★スピルリナ100% 2400粒

 

スピルリナの飲み方

スピルリナの飲む量の目安はおよそ1日2〜6グラム、錠剤タイプの1粒200グラムのもので1日10〜30粒です。

しかしスピルリナを推奨するそれぞれの団体によって目安にはばらつきがあるのでそこまで神経質になる必要はありません。

育毛目的の方は目安量より少し多めにとって、1日50〜60粒ほどがおすすめです。

Sponsored Link

少し飲んでみて体調に特に不安がないようでしたら、多めに飲んでみると良いでしょう。

飲み方としてはできれば毎食の食事30分前に飲むのがおすすめです。

スピルリナには食物繊維が多く含まれているので事前に飲めば、そのあと食べる食物の脂肪分などの吸収を助けてくれます。

飲む際は水でもかまいませんがプーアール茶などと一緒に飲むとさらに効果的です。

迷ったらコレ!お得だから長く続けられます★スピルリナ100% 2400粒

 

スピルリナの副作用

スピルリナは優良な栄養補助食品ですが人によっては副作用が出る場合もあります。

症状としては下痢や発疹、光過敏症そして胃の不快感です。

もし飲んでいてこれらの症状が出るようでしたら、分量を減らすなどしましょう。

ワーファリンのような血液を固まりにくくする薬を飲んでいる場合は効果を薄めてしまうかもしれませんので注意が必要です。

妊婦や授乳婦の方も安全が確認されていないため一応避けた方が良いかもしれません。

 

まとめ

スピルリナは栄養豊富な藻の一種でサプリメントとして売り出されており、手軽に摂取することができます。

育毛を目指している方は試してみても良いかもしれません。

しかし副作用には気をつけて無理のない範囲で服用するようにしましょう。

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ