【安倍川花火大会】2015年の日程・場所・見どころは?

image199
安倍川花火大会は静岡県で開催される東海地方でも最大規模を誇る花火大会です。

2015年度安倍川花火大会に参加予定の方は日程・場所・見どころをチェックしておきましょう!

Sponsored Link

安倍川花火大会の日程

2015年の安倍川花火大会は7月25日土曜日開催予定です。

小雨決行ですが荒天時は翌日の26日日曜日か27日月曜日に延期されます。

天気が怪しいときはホームページを確認するか、運営に電話で問い合わせるようにしましょう。

打ち上げ時間は19時から21時までです。

 

安倍川花火大会の場所

安倍川花火大会の打ち上げ会場は静岡県の安倍川橋上流になります。

観覧場所は河川敷が中心になります。

せっかくの花火大会なので有料席でゆっくり観覧したいところですが、安倍川花火大会は有料席のない花火大会です。

そのため人混みを避けたい方は穴場スポットから観覧する必要があります。

穴場の観覧スポットとしては静岡商業高校前の土手、田町スポーツ広場周辺、アピタ静岡店などがあります。

Sponsored Link

静岡商業高校前は大会運営本部も設置されている花火を見やすい観覧場所です。

会場から離れているので比較的人混みに悩まずに見ることができます。

1時間前には混み始めるのでそれより前に場所取りをしておけば快適に観覧することができるでしょう。

田町スポーツ広場周辺はスポーツ広場と言うだけあって広い場所なので比較的場所取りが楽にできます。

アピタ静岡店は屋上の駐車場から観覧することができます。

安倍川花火大会は2時間でそこそこの長丁場ですが、ここならトイレや食事の心配をすることなく観覧できます。

 

安倍川花火大会の見どころ

安倍川花火大会の見どころは迫力満点のスターマインや尺玉の打ち上げです。

そのほかにも地上から放射線状に打ち上がる花火や創作花火コンクールなどバリエーション豊かな花火を楽しむことができます。

フィナーレのスターマインはその迫力も数も申し分ない物なので一見の価値ありだと思います。

 

まとめ

安倍川花火大会は1万5千発もの花火と十数基の仕掛け花火が用意される東海地方最大級の花火大会です。

60万人もの人手が集まる花火大会ですが、残念ながら有料席がないので人混みを避けたい場合は穴場スポットから観覧するようにしましょう。

迫力満点の花火も多くあるのでじっくりと楽しみたいところです。

image521

Sponsored Link

Pocket

      
     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ